duck in the sky
デザインってなんだ!
2017 03< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>05
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 
--.--.--.--



うおーん

もうここ一週間くらいとりさん見かけてない気分・・・
ホント干からびそう とりさんを目が探してる。

いつかみたいに電話来ないかな

いつかみたいな用事じゃなくて



これはホント、私は卒業したら蒸発して死んじゃうんじゃないかな。

おととい辺りから口癖が「死にたい」になってます。
ちくしょ、これもインパルスとフリーテンポのせいだ!

今日もホスティーに最高にバカにされてきました。
太ったミキティー!飛べないミキティー!!

あえてミクシィにもかいておいたからそのうち「ホスティー」もインパルスにばれるぞぉ!!




comment:0  trackback:0
2006.11.22.Wed



もしもし自己採点

恐怖の自己採点をやってきました!!
正直危機感しかわかない。ちょっとこれは頭が悪すぎるかもしれない。
(学校の人達へ:あんまし成績のことは学校ではしゃべらない方向で!)

国語:144点

英語:154点

英語(リスニング):34点

日本史A:59点(・・・)


ちょっとお嬢さん、これは終わってるでしょ!!並に凡ミス続き。
死にたい。

**************************


国語は評論にだいぶ助けられました(>_<)
けど立松和平にはいじめられました。ぼっこんぼっこんです。立松和平なんて嫌いだー!!

やっぱりみくしげどのの漢字が出てきません。

現代文メモ*評論=48点、小説=27点 併せて75点

小説より古文漢文の方ができてるってどういうことなんだろう! :)

***************************

英語!!これでも自己ベスト!!orz
前みたいに文法でそこまで大けがしなかったのがよかったみたいです。
(私の「大けが」なめちゃダメですよ!私の基準は文法を7割落とすことです^^)

グラフ問題は全問正解!ごちそおさま:)**

アンクルジャスティンもマデリンとビクトリアもそれぞれ1問と2問間違い。
やっぱり文法に難がある模様。


****************************

日本史!自己ベスト!! orz
最初世界史の欄で答え合わせしてたから解答が合わないあわない!一人であわててたっていう ね :)

他の2教科が7割越えているのに日本史の未完成さが目に余ります。
どうやら江戸末期~桂園時代手前までがだいぶ弱い模様!田中義一とかの愛しちゃってる分野とのギャップが激しすぎました。
もう1回江戸時代の三大改革を勉強しなければ。。教科書読みまくっちゃうゾ作戦継続の方向で:)!



7割はホントにボーダーでしかない。
このままの実技の推移で行くと必ず落ちる。
実技をあげないと!!

って訳でこれからアトリエ行ってきます:)




comment:0  trackback:0
2006.11.16.Thu



もしもしパート2!!

検索で「清春」かけてここにいらっしゃった韓国の方がいらっしゃったんです。
土下座して謝ります、吉井和哉と混ざるなんて言ってすいませんでした orz



今日は日本史だけ受験して帰ってくる日でした、何しに行ったのか訳分かりません。
ってか今回の駿台ベネッセはいつもみたいに全部まとめた中から選択してAをとるんじゃなくて、冊子がもとから別だった(>_<)
一緒になってるなって高をくくっていたらちがくって、先生呼んで問題取り替えてもらいました(・・・)


つか、勉強不足!!
年代の把握が最強にあやふやでした。自信を持って解けた整序問題がホントに少ない。
用語系は結構平気だったので一安心。けど戦後の勉強が足りてないなぁ。
徳田球一は戦後に共産党作ったんですよね??だから護憲三派の時とかはまだいませんよね???っていう感じ。
教科書を読んで勉強するゾ作戦はまぁまぁ成功ですね^^安心!
Bの部分は全く教科書やってないんですよね。これでそのままふらっとBやってたらだいぶ悲惨だった!!


061106_002515.jpg


例のすごいジャージ★通称「アグレッシブジャージ」さんです。
ちょっと分かりづらいかもしれませんが絵の具が死ぬほど飛び散ってます!油画家でもないのにね。笑
学校の体育の授業が終わったらアトリエ常駐のジャージさんになる予定の子です!




comment:0  trackback:0
2006.11.15.Wed



学校で最後のもしもし

駿台ベネッセマーク模試を受けてきました!
そういえば前回で記述模試は最後だったんだなぁって思いました(今更すぎる)

国語は・・・えへへ、古典わかんね^^
ほんまサッパリでした。漢文とか最強サッパリでした。これはやばすぎる。
漢字の意味とかホントに知らない。文脈にあてずっぽうに入れてみた。
みくしげどのと中納言の関係はよく分かりません。漢文も選択肢を読みながら中身を把握していった感じなので自信がありません。
ってか内容一致ばっかりで文法がほとんど無かった!AをしてB使むくらいだった・・・!!
くそう、漢文使うのセンターと造形くらいだからってなめてたのがいけなかったぜ!

現代文もちょっと自信ありません。立松和平に感動してました^^
評論もいけないとは分かりつつ感覚的にといていた部分が多々ございましてそうろう(_ _)



今回の英語で最強に自信がないのは文法です(・・・)
うちの学校は文科省認定の教科書を使わずにZ会の教科書つかってたんで長文は強いんですよ。
なんですけどそれと比べたら文法知識はほとんど授業ではやっていません。
自分で勉強しろよ、って話なんですけどね!!ってかネクステ昔やってたのに文法知識は単語並みに全部飛ぶ(ノ∀`*)
比較級の「no more than~」すら最近の授業でやっと覚えたくらいです、物覚えの悪さには自信があります(・・・)
もうすでに文章をちゃんと読んでなくて文法問題を1つ落としていることに気づきましたorz
あせりは きんもつ だ!

単語もホントに覚えられない。
今回のグラフの文章とか、3行に1つは知らない単語が出てきて焦りました。
いろいろやばい!前の駿ベネはfossilが分からなくてだいぶ焦ってましたから!(終わって る !)(思い出せたからいいけど)


私の問題用紙はいろいろすごいです。国語も英語も。
文章問題の問題文が真っ白。
これ、ふつうは無いことらしいですね。
設問はマックロクロスケなんですけどね、文章は驚くほど白い。
古典がちょっと分解してるから黒い程度!
これが記述模試になると最強に真っ黒で自分でも分からなくなるんですけどね(・・・)


どこかで駿ベネの感想とか得点晒しとかないかなーって思って京大志望の方のブログを覗いたら、
どうやら浪人の方らしく得点がホントにすさまじかった。国語が176とか英語が180とかなんなの大阪のお兄さん!!
普通大学の中じゃ最高峰の大学の1つですものね、努力が並じゃなさそうです。
でもそんなステキなお兄さんがアメトークを知ってたことにさらに感動しました笑

あと、東工大目指してる浪人のお兄さんブロガーがかっこよかった!!やべっ大学生になれたら東工大行かなきゃ(・・・)


これからまたアトリエだー!!





comment:0  trackback:0
2006.11.14.Tue



駿台センタープレ

受けることにしました。
結果がセンターの直前に帰ってくる残酷な奴!!笑”

ブロガーな他の普通大学受験生の人がいろんな模試を受けてて、自分だって受験生の端くれなんでちょっといろんな人に触発された感じ。
きっとうちの学校の人もいっぱい受ける、と思う。
難易度はセンター本試験と一緒なはず。
これは頑張らなきゃいけない。これができればセンターにも少しは落ち着いて対応できるはず。
ちょうど前の週からアトリエも短い冬休みなので、この間に勉強してセンター模試対策するぞぉ!
自信がつけられる結果にするようにがんばんだ!!
そんでこれが終わったらすぐ実技の自主課題もみっちりやらなきゃ・・・


冬にならなきゃスイッチが入らないこの体質、なんとかしなきゃですよね・・・鬱!!
中学受験の時もそうだったよ・・・1月の半ばくらいしか頑張ってなかったよ・・・ハァ




comment:0  trackback:0
2006.11.12.Sun




<< prev    home     next >>
むむー(07.15)
ごめん(07.14)
むかしをふりかえってみる(03.10)
今日もバトン!(03.08)
バトン!(03.07)


未分類(17)
日常生活のこと(83)
音楽の話(16)
ヲタクな話(20)
アトリエの話(40)
バトン(27)
学校のはなし(16)
おじゅけん!!(19)
ユニヴ(1)


2007.07(2)
2007.03(8)
2007.02(25)
2007.01(20)
2006.12(10)
2006.11(41)
2006.10(49)
2006.01(32)
2005.12(43)
2005.11(4)
2005.10(5)





ナスノキョーコ
MAUっこになりました。
ステキなアートディレクターになるために頑張っちゃいます***


お絵描きが好き。
オシャレについて考えるのが好き。
音楽が好き。寝るのが好き。

好きなモノがいっぱいあって、
幸せです。

いつでもうろついてる
ぐだぐだしてる
POTOREMAさん★ヒソヒソラヴ
Stray Cat★だいすき!
黒猫侍★応援してます
ケ・セラセラ★だいすき!
Talk It Selfishly!★情報デザイン系
Hello,Meg!★イラストサイトを作ってみた






Template*skin.to.farrow


Copyright ©duck in the sky All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。