duck in the sky
デザインってなんだ!
2007 01< 12345678910111213141516171819202122232425262728>03




 
--.--.--.--



うーん

めでたくデ嬢です

私の受験、結局滑りっぱなしだったなぁ




comment:0  trackback:0
2007.02.28.Wed



kirikirikirikiri

ミクシィの使い回し(またかよ・・・)


学校に行ってきたところで。
またあいつが頭をもたげてきたよ。


発表前日の不安って言うアレ。


明日基礎デに受かってなかったら(あるかもしれない)卒業式後の打ち上げに行けないんだー!!受かっててー!!!

基礎デに受かってなかったら半泣きで卒業式の予行演習だよ。
いくらなんでもいろいろ先取りしすぎだね(´∀`)

受かっててニヤニヤしながら予行演習したいぜ!
「卒業・・・(^ω^)」「基礎デ・・・(^ω^)」

デ情を蹴るのもすごくもったいないんだけど!

ってか私がやりたいことはデ情でも基礎デでもできるなって最近思う。
一番の違いがコミュニケーションツールがコンピューター中心かそうでもないのかだけで。
デ情でも他の表現技法はいくらでもできるし、
基礎デでもきっとコンピューターを使ったコミュニケーションは実践できるんだろうな とか。
だから最近「デ情でもいっかなぁ」とか思いだしてる。

けどこの1年(目標決めてからは半年?)基礎デの為に頑張っていたんだから、 基礎デは是非受かっていて欲しいなぁ。
原研哉!原研哉!!って叫んできて妥協は許されない。
実際、原研哉からあの美しいデザインのヒミツを自分勝手に解明したい気持ちはとても強いし。原研哉のデザイン論はすごく感銘を覚えるし。


おぉぉぉぉ やっぱり原研哉と一緒に猫と戯れたいゾ
「デザインのデザイン」読みたい!現代文のワークに載ってて感動した




comment:2  trackback:0
2007.02.27.Tue



テレビ

アトリエの私専用モチーフを片付けにいって

友達と遊んで

パソコンやってから

ボーッとテレビみてたら親に、

ぼんやりする時間が出来てよかったねぇ って

言われた。

なんかじわっときた



けどこれって結構ナルシストだよね 自分


ってかうちのアトリエ今年はやばいくらい平面が受かってる!
あの異様な合格率はなんだ…
みんな気が狂ってるんじゃないの




comment:0  trackback:0
2007.02.26.Mon



負け越し(´∀`)

タマグラ落ちてました。ドンマーイ
まぁ、第一志望じゃない私が受かるのはとてもかたじけないことですし!コレデイイノダ(´∀`)
これでムサの大学生になることは確定 笑



あーえーっとそんなわけで、

武蔵野美術大学デザイン情報学科に合格しました***

日記でもリアルでもオオホラ吹きまくっていたので受かってなかったらすごく恥ずかしかったけど笑

けど実際受かってすごく嬉しい!!
デザインの勉強する道がまたひとつ開かれた・・・!
手の素描、頑張ってきてよかった。ハマビの先生達に出会えてホントによかった!!

まだ結果が出た訳じゃないですけど(基 礎 デ !)
ムサに通える訳で、頬がゆるみっぱなしです。

大丈夫! みんな受かってる!!




comment:2  trackback:0
2007.02.25.Sun



ご報告

無事大学生になれそうです




comment:2  trackback:0
2007.02.25.Sun



おくれまして

基礎デのおはなし!

小論文の課題が「テレビの過去、現在、未来について論じなさい」でした。
頭カチコチの文章かいてきました。テレビを通じて社会論を論じてたよ

場違い・・・(´∀`)
けど、私は小論文を書かせるといつもカチコチになります。
「鏡」をテーマにかくはずが言葉の深い意味を詮索していたりね。
そして、テレビは私が大好きなモノでもあるし、本当は社会の動静みたいなモノも勉強したかった人なので(社会学や歴史学は興味あったんだよー)600字でだいぶ熱弁ふるってきました。
筋はちゃんと通っていますよ!小論文は自信あります**


色彩は去年に引き続き軽くドラえもんでした。
「地球の形やその意味が想起されるような色彩構成をしなさい」っていうテーマでした。

私、・・・ね。この色彩は最初大失敗していたんです。
地球というより「春夏秋冬」になっていて、それに開始1時間まで気づかなかったんです。
気づいたときには下書きも終わって全体に白を塗り始めていました。

「うぉっやべぇ」っていう焦りより「どうしよう・・・このままじゃ落ちる」っていう恐怖感に駆られた私は、
その画面を塗るのを諦めて最初から下書きをし直しました。
おかげで色は4色しか使っていないし黒バックだし大きな画面感自体は失敗した名残が残っているんですけど、
色は完璧に地球だし、うまくいけばちゃんと想起してくれるんじゃないかな。
そんな感じ。でも自信はちょっとありません。
受かっていて欲しいよー原研哉に目をつけられていてほしいよー


フリーダムな課題だったんですけど結構お堅い感じに見えるかもしれない。
まぁいいや。私は頭が固い人間だ。
だから頭でデザインを考えたくて基礎デザイン学科行きたいんだよー!!


そんな私の切実な考え。
武蔵美の人達には届いているのでしょうか。
とりあえず昨日かいていたお兄さんには基礎デにすすみたい理由は熱弁してきましたけどね!!




comment:0  trackback:0
2007.02.22.Thu



私大おーわっぴ!!

今日の後期学科で私大の受験は全部終わり!やーったーぁ!!
なんかさ、よくがんばったよ私は。
5日間+3日間+2日間…?
自分の運命を決める10日間だったんだなぁ。終わってしまった。

けどこんなに長スパンで一つのことをがんばったのは初めてだよ!
こんな貴重な体験一生できない(´∀`)
もし全部落ちて失敗しても自分の糧にできる体験をしたよ!
なぜなら悔いの残ることはほとんどやりのこしてないからねd(o゜3゜o)ノ
親とまわりの人たちに感謝だ(*´▽`)


あとミクシィで知り合ったムサ工デのお兄さんとご飯を食べた!
入試の裏事情とか大学入ってからこうしといたらーとかいろいろ聞けた◎
自分が口下手なのがすごく悔やまれるよーもうちょっと仲良くなりたかった
まぁ、デ情に受かる前提で話を進めたから(笑…えねぇ´∀`)デ情の人たちに家をジャックされてるそのお兄さんはいろいろアドバイスしてくれました。

あとは神のみぞ…否!教授達のみぞ知る(´∀`)




comment:3  trackback:0
2007.02.21.Wed



でじょ

ミクシィの使い回し日記・・・
明日レス返信させて下さいね!!>>ama10さん&selfishさん


明日は朝7時に起きても余裕で間に合う!
ギザウレシスなぁー^ω^

今まで慣れない5時(55分←遅刻タイム)起きだったから今日はさすがに体が悲鳴を上げてました。
だって夕方にパンを食べただけでお腹痛くなったよ!
食い意地だけが取り柄の私が。笑

あと今までずっと友達と一緒にいたから今日は朝に誰とも会わなくてしかも寒いし試験会場あかないし、ホントに孤独でどうかしそうだった。
しかも教室は反対側のドアから入れとかそう言うオチだった!先にいえよってすっごいおもった

で、肝心のデ情はドラクエのごとく壮大な作品を作ってきたからあのタイトルと極彩色で目につかない訳がないw
デ情もうかりたいよー入ることになったら佐藤卓さんに勉強教えてもらいたいよー
勉強していないせいか、今ものすっごい何かを勉強したい・・・
けど英語とか国語はもうやりたくない!!




comment:0  trackback:0
2007.02.18.Sun



しくった

視デは あれ たぶん終わった(しかも午前中にして…´∀`)
デッサンは勝負のしどころ間違えたから終わったなぁって思いつつ途中から描いてました。
けどそれじゃあんまりに味気ない終わりになってしまうので質感の描きわけだけは鬼のようにしてきました。
鉛板に粒子が浮いた調子残さなかったもんね!←たいして自慢にならない


みんなブロッコリーデカめに描いてるし巻き付けてるしで、
鉛板の鈍い反射で勝負に出た私はまわりをみて相当焦りました。
だってブロッコリーはちっちゃいし鉛板は反射がきれいに出るように大きいのがベローッとそのままだし(@_@;)
けど一回勝負に出たことを放棄するのも嫌だったからとりあえず描き切ってきました。
他の人と違うから、うまく行けば評価は高い はず…
うーんでもムリかなかなかな…
グラのほうが自信あるっていうすごいしょっぱい事態!



色彩はやりすぎってくらいやってきたので、塗りの汚さを差し引けばそこそこの評価をもらえるかもしれない。
切り文字配布にムサの愛を感じました(*´▽`)笑
めっちゃなぞってトレースしましたから!
そして造形みたいな色彩構成をしてきたけどコンセプトは見えすぎなくらい明快にしてきたからいける よ きっと!


学科はマターの綴りを5分迷った末に間違えたからまず満点はない(´∀`)
あとは片付けるのイディオムがあっててact outの意味が私の捏造と一致してればあとはほぼ満点かなーんーって感じでした。
国語は満点狙いです。とれてないと泣けます。

昨日の時点で゛うん、実技で入るのムリだ!学科で入ろう゛って思って
家で勉強しようと思ったら寝ちゃってしかも寝坊しましたからね!←…
これは学科でも入れないのか?そういうしょっぱい事態なのか?


明日のデ情、がんばろう




comment:5  trackback:0
2007.02.17.Sat



私の心の友

water.jpg



今日誉められたんだから これでも!

ぶっちゃけ眠れないけど 明日は頑張ってきます!
ちゃんと目標定めて。観察しまくって。やりっ放しにしない、デザインするんだ!!


自分にしっかり言い聞かせて実力全部発揮できるようにしたいです。
おやすみー




comment:2  trackback:0
2007.02.15.Thu



恋愛な感じのバトンだね

今日は自画像がホントにクソな事態だった。精神状態がモロバレの悲惨な荒れた筆致だった。形にはなるけどピッタリつかない。
明日は午前中だけ休もう。心を落ち着かせよう。

明度差の コントロールが できないよ!(切実)
やっちゃダメ はかる作業を はしょること(今日の私の敗因)


ama10さんからもらったのもあるけどこっちも気になるからやってみる^^
恋愛とかそういうのも楽しいからね!


1.今ステキな恋愛をしていますか
*してるっちゃしてるよー。クソがつくほど純愛(^ω^)

2.自分の性格を5つ以内で簡単に
*バカ、大胆、根暗、空元気、口が悪い

3.理想の異性像を5つ以内で簡単に
*一緒に笑える、ずっとしゃべれる、オシャレさん、背が高い、太ってない(・・・)

4.異性のぐっと来るセクシーポイント
*足(のライン)!

5.異性に求める趣味
*一緒にデザインや美術の話ができるといいな。「このデザインよくない!?」みたいなそんなノリ。
 あと一緒にスポーツみれたりとか映画見に行ったりとか・・・モヨモヨ

6.既婚or未婚
*残念ながら(?)未婚です

7.友だちと恋人、どちらを優先しますか
*私はたいてい恋人を優先します。
 友だちならきっと「なすのってそう言う奴なんだ」って分かってくれるはずです。(!!!)

8.血液型と相性は関係あると思いますか。
*若干は。

9.電話とメールどっちが好きですか
*メール。口べたなので。

10.ナンパからステキな恋愛は生まれると思いますか。
*いや あんまりされたことがないから分からない。
 見かけが怖い人だったら逃げるし、私

11.遠距離恋愛は耐えられますか
*ムリです 相手の悪いところばっかり目につくイヤな女に変わり果てます

12.他人に言いにくい恋愛経験はありますか
*むしろそれしかありません(・・・) うち解ければ言うけどね

13.今までに付き合った人は何人ですか
*(二人-言いにくい恋愛経験=)誰もいないけど^^←大嘘つき

14.初恋はいつですか
*保育園の時 鼻炎が酷かった私はふられました 苦笑

15.初キスはいつですか
*おぼえてないなぁはははははは

16.自分から告白をする方ですか
*基本は待ちます。けど見込みが薄そうだったら当たって砕けろの特攻隊員に成り果てます

17.どのように気持ちを伝えますか
*えー 手紙かなぁ?

18.浮気が発覚したらどうしますか
*どうしようもないよね(・・・)まず理由を聞き出してから決める

19.(19が・・・ないよ・・・どこにやったよMこ 笑)

20.失恋した直後にとる行動はなんですか
*応援してくれたり相談に乗ってくれた友だちに結果報告と感謝をいいに行く。

21.失恋から立ち直るときの行動はなんですか
*よくわかんない(*_*)あんまり失恋したことないし。。
 初めて失恋したのが去年のバレンタイン(笑)で、でもそれからすぐ受験モードに入って気を紛らわせてきた

22.ふる方が多いorふられる方が多い
*ふられる方が多い。ドンマイ自分

23.好きな人に「異性とは思えない」と一度ふられました。あなたは諦めますか
*え これって意味合いによるよね
 (友達っぽすぎて)異性に思えないなら性格磨く!
 (外見的に)異性に見えないなら外面も磨く!

24.元恋人とは今どのような関係ですか
*友達が入ってる部活の先輩(遠いね)
 もうあんまり関わり合いたくない人達だから関係もへったくれもないかも。

25.恋愛の相談は主に誰にしていますか
*のりちゃん だよね!笑  あとはのぐっちゃんとかもちり姫とか・・・

26.男に必要なのは
*広い視野

27.女に必要なのは
*包容力

28.あなたにとってセックスとはなんですか
*私に言わせるの??笑
 忌まわしいモノ  心が大人になるまで封印しておきたいモノ

29.恋愛にセックスは必要だと思いますか
*いる人にはいると思うし、いらない人に入らないと思う。
だけど体だけの関係は恋愛じゃないと思う

30.どちらかといえば愛したいですか愛されたいですか
*愛し愛されたいです
 けど、私は常に不安なので愛されたいです

31.付き合いを長引かせる秘訣はありますか
*えーしらねぇよー
 自分の情報を小出しにする とか??

32.嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
*「ケータイ見せろ」とか言わない程度までは ある程度はして欲しい

33.一番愛を感じるのはどんなときですか
*頭なでられたときとか 向こうからスキンシップ取りに来てくれたとき★★

34.異性の惹かれる行動はなんですか
*書類書いてたりとかデッサン描いてたりとか・・・いろいろ
 「輝いてるなぁ」って(私が勝手に)思う行動

35.逆に一気に冷めた行動はなんですか
*欲望丸出しの一面が見えたとき。

36.一番恋愛したい季節はなんですか
*秋!!秋はさっぱりしてて好きー

37.今までの経験から学んだ教訓はありますか
*しないでする後悔よりしてする後悔の後味の方が100倍自分の糧になる

38.もてる人ともてない人の違いはなんですか
*異性が求めるモノを持っているかいないか
 (私は「繊細さ」がないし「話しかけやすさ」もないし・・・ドンマイ)

39.好みの芸能人はいますか
*オダギリジョー!!ラヴイ***

40.恋愛に関して理想(or想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ
*積極性がない。顔が悲しいくらい可愛くない。性格おかしい。

41.今までで一番辛い恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ
*差し支えるのでパス
 学年中にイヤな話が広められたとかそんな話ー

42.一度別れた相手とよりを戻すことはできますか
*友達関係が続かない限りは、無い

43.友達以上恋人未満の経験はありますか
*アトリエの友達曰くそんな関係らしいけど 私は学校に好きな人がいるんだからね!

44.結婚を本気で考えたことはありますか
*経済面では考えたことがあるけど、感情的な面では考えたことがありません。

45.恋愛において愛情以外で大切なモノはありますか
*人が持ち得てしかるべきモノ。知性と教養。

46.恋愛において自分に足りない部分はどこですか
*魅力と積極性。

47.もしも願いが一つだけ叶うとしたら
*武蔵美にいかせて!!(・・・)(いままでの質問が台無し^Q^)

48.あなたにとってステキな恋愛とは
*与えて与えられ、助け助けられ、お互いの必要性を毎日感じるようなそんな感じ

49.最後に叫びたいことをご自由に
*春には全部願いが叶っていますよーに!!!

50.バトンを回す5人
*やりたい人ご自由にー★★



長かったけど楽しかった!明日の朝にama10さんからのやりますね**




comment:2  trackback:0
2007.02.12.Mon



こんなん買った

200702112128000.jpg




今日のアトリエの視デ課題が、
「ガラス質の立方体(先生達的にはきっと無垢のモノを描いて欲しい)を持つ両手を描きなさい」
で、
モノを持っていなかった私は酷いデッサンしか描けなかったので、
実際に買ってきた訳です@hands!!

ついでにちょっと自分の顔晒し。黒くつぶれてるから全然分からないだろうけどね。


これでも私の自慢は、雪国の血が色濃いから人よりだいぶ肌色が白いことですよ!!
夏でも白い。今の時期はさらに白い。




comment:3  trackback:0
2007.02.11.Sun



デッサンはこんな感じ

20070211003959
ぼやぼやであんましみえないかなぁ?(*_*)

今考えるとあんまり意志が無い手で(ポーズ描きたかっただけだったから!)
見せ場が小さいうえに点在しててしょっぱい感じ…
親指と葱と手のひらの関係性は必死に描いたけど どうなんだろう!




comment:2  trackback:0
2007.02.11.Sun



がっか っは っはっ…

英語は今年は難化のあたりどしなんだって(´∀`)死ねばいいっておもった


国語は小論文もかききれたし満点狙い!
たぶんセンターのほうがとれてる←どうかしてる!


けどこれじゃムサが不安だなー



ノーノー!ノンノン!

オラはムサに行くためにがんばってるんだから!




comment:4  trackback:0
2007.02.10.Sat



ばかばか!!

chotaisaku.png




今日描いた^Q^アホすぎる




comment:2  trackback:0
2007.02.09.Fri



あーあ

やっぱり造形落ちてたよ。ドンマーイ

けど、受けるからには受かりたかったなぁ。
基礎デが心配になっちゃう・・・




グラの色彩は結構やらかしちゃった系なので何も言いたくありません。
背後に巨匠がいました。アグレ指数マックス!



ほほほ 課題違反を二つもやらかしてきたよ!
教授が心優しいことを願う(=グラの教授は頭が硬いらしいから激ムリ!)

けど、他の人よりはちゃんと課題の意図を掴んでいたと思うんだ。
状況説明になってないはずだから!
あの課題は状況説明になったら終わりなんだと思う、今回は構成美が見たかったんじゃないかな




comment:2  trackback:0
2007.02.08.Thu



タマグラデッサン!

デッサン
マジ楽しかったぁ★★

野菜と両手でした。ネギ描いてきました。
ネギは嫌いだけど(´・ω・`)

自分が普段から興味持ってやってきたことをできた課題なのですごく満足してます!
これなら結果がどうなってもかまわない(*^▽^)


あんなに楽しくデッサン描けたのホント初めてでした。
試験がこんなに楽しくていいのかな ってくらい!
手前と奥の書き分けー ルンルン!手の外側と内側ー ルンルン!
ネギと手の質の書き分けー ルンルンルン!
自分で描き所をいっぱい作るとこんなにも楽しいんだって発見ができました**

先生達にミクシィで応援してもらって、先生達の言葉を一つ一つかみしめながらできたのもよかったかも。
目をつぶって10数えると、自分が次に何をすべきか見えてくる。
先生達の顔や声を思い浮かべると、自分の絵に何が足りてないのか見えてくる。
教室には知り合いが誰もいなかったけど、心の中は全く孤独じゃない状態でデッサンができてホントによかった!!心まで孤独だったら・・・・・・


(´・ω・`)メポ


ハマビに出会えて、先生達に出会えてホントによかった!
そして、先達と離れたときの彼らのありがたさをおおきく実感しました。

明日も頑張るぬんっっ
色彩は幾何構成責めだっっっ




comment:2  trackback:0
2007.02.07.Wed



心に余裕がなくなると

私はとたんに口が悪くなる。


今日もまたやらかしてしまったー
もう毎回これで後悔するからいやだ。直したいけどだからって心にすぐ余裕ができるわけじゃないし

って明日タマグラだよーキリキリキリ!オラの第三志望(´∀`)
私はなぜか器用に本命が最後で、順番に志望順位が高くなります。
だから基礎デが一番最後なの!なかなかないよね(*^▽^)

けして志望順位は高くないけど、実力出せるように頑張る(´∀`)


うちのアトリエちょっとすごいかも!
桑沢は受験した人全員合格◎女子美も大量合格!!

けど私の友達の一人は落ちてしまった。実力がすごいある子なのに。
女子美に入りたがってたのに!こんなのないよね(◎`3´)
受験って何があるかわからない!すごい実感した。




comment:2  trackback:0
2007.02.06.Tue



血を吹く右手byホスティー

200702052239000.jpg



あぁぁぁ鋭角の手首さえ描き足さなきゃーーー
もうしません(´・ω・`)

グルーピングとか書き込みはまだまだだけど3時間だからご愛敬ってことで^^


あたしは根性で視デに受かるんだー!!そして基礎デもデ情も受かって最終的に原研哉を選ぶ(^ω^)メポ!




comment:0  trackback:0
2007.02.05.Mon



悪臭しょんぼりーぬ

昨日は焼き肉行ったから布団の中がニンニクくさかった

今日はさらしタマネギ食べたから口の中がめっちゃタマネギくさい!!


悪臭女だー こんな自分イヤだー




そういえば、明日に金沢の願書出さないとやばいのに今日まで手つかずでした(・・・)
今日気づいてなかったらマジでやばかった!気づいてよかったー

明日ちょっとアトリエ遅刻して郵便局で出してきます。
やることはもう決めてあるから平気なんだ!!




comment:0  trackback:0
2007.02.05.Mon



ムサの倍率

http://www.musabi.ac.jp/nyushi/05data/h19_shigan_z.pdf

私が受けるところ受けるところ大変なことになってるよ!
特に視デがマジ半端無い・・・15倍ってなんだ
基礎デはそれに比べればまだ低いから超頑張る


因みに多摩
http://www.tamabi.ac.jp/wsc/ent/exam/data/2007/app_h07g.pdf


視デほどじゃない  けどみんなレベルが高いからねー




comment:0  trackback:0
2007.02.04.Sun



バトンっ

ama10さんからもらってきた「卒業間近バトン」!
ペッペッペケポン!


*注意*
長いから気を付けて下さい。
個人情報に掛かると思ったら解答スルー可。
高校三年生のみに回してくださいね。


ほい、んぢゃさくっといってみよー!!!

+卒業式はいつ頃?

*3月1日です


+高校一年生の時のクラスってどんなのだった?

*担任からして変な人だったから、クラスのテンションも変だった!
 今思えばみんな仲良かったなぁって思う。
 高1のクラスメートで超仲良しになった子多いし!



+高校二年生の時のクラスってどんなのだった?

*高1より高2の方が仲良かったかなぁ!
 初めてクラス一緒になった男子たちから謎のいじめを受けたけど気にせず^^他の子達がみんないい子だったの!!
 体育大会の高校バレーで3位になったりして女子の団結が超強かった**
  

+高校三年生の時のクラスってどんなの?

*女子まみれのクラス笑 文系クラスだからしょうがないんだけど!
 そしてみんなうるさい。クラスメートがみんな怖い。笑
 クラスの中に結構派閥があったけど、最後はみんな仲良くなれたかな?


+三年間で一番心に残ってる思い出は?

*いっぱいあるからわかんないなぁ。。
 まずは高1の沖縄研修旅行でしょ、
 春休みのイギリスイタリア研修旅行でしょ、高2の体育大会でしょ・・・
 イギリス行ったときにテートモダン美術館に行って感動しました*
 そしてひっそりルーブルにも行って生モナリザも見ました!
 あとはウフィッツィ行ってボッティチェリとか目がハートのあいつ(名前が思い出せない・・・彫刻のあいつだよ!)見た


+何部所属?ちなみに地位は?(例:陰のドン、パシリ、お茶汲み、副部長など)

*漫画研究部でした★★笑 みんなに意外がられるけどだいぶヲタだたよ
 部長だったけどグダグダでダメ部長だった・・・ 


+後輩や先輩との仲はどうだった?

*先輩にはすごくかわいがってもらってました*(軟体先輩・・・★)
 後輩からは多分嫌われていたんじゃないかな。
 ダメだったから!苦笑 あんまりヲタな話もできないし!


+一番好きだった科目は?

*日本史!A!!
 え、美術は、って?もちろん好きだった^^
 けど日本史は(社会系にも興味があるから)のめり込んだ・・・
 高1の頃は平均点引き上げ役だったんだよ!一応!


+一番嫌いだった科目は?

*数学!単位落としかけたし(最低すぎる)


+一番成績優秀だった科目は?

*国語現代文と日本史 かな?大体同じくらい・・・
 けどどっちも10はとれないくらいのぎりぎりな成績だった凹  


+一番成績が駄目だった科目は?

*数学!と化学!!化学はmolから躓いた典型的な化学ダメ人間**



+三年間の成績、トータルするとどんなもん?

*常に学年の真ん中くらい。



+通知簿で『10』(学校によっては『5』)取ったことある?

*だから。ないの!!いつも「4」と「9」止まりなの!  


+青春しましたか?

*あんまりしてなかったね!ふられたのも青春??笑



+今更だけど校歌、ちゃんと全部歌えますか?

*2番の歌詞と3番の歌詞をいっつも間違える。


+学校の制服と校則は好きだった?

*制服は好きだよ!みんなに「可愛い」って言ってもらえる★★
 校則がちょっと厳しくてイヤだったなぁ。
 カーディガンがダメ、夏期の制服は指定のセーターorベスト・・・
 最後の方はスカート丈まで注意されるようになったからね!



+卒業考えると寂しい?

*寂しいよぉ。。6年間一緒に過ごした仲間達とはぐれちゃうんだから。



+卒業式は泣きそう?我慢する?

*間違いない。泣く。苦笑
 せめて卒業証書授与のときは笑顔で受け取りたい!


+良い卒業式になればいいね!

*受験も受かって最高の卒業式にしたいです。


+それでは、ありったけの高校三年生に回してください。

*みんないそがしいだろうからストップ!





comment:4  trackback:0
2007.02.04.Sun



造形オワタ\(^O^)/

終わったには終わったんですけど色面数がだいぶ少ないうえにテーマの感じがあんまりでなかった…(´・ω・`)

ちょっとあれはねぇ やらかし具合が激しい。
近くにおもしろい構成してる人がいて終わったあと後ろからしげしげみちゃいました。

もっと透明な色を使えるようになりたい。もっともっともっと!
失敗したのが今日でホントによかったよ!
いろんな意味で造形に感謝(´∀`)


黄色と紫を準備してそれぞれしらっちゃけた色準備するのって、ずるいけど頭いいなぁ。
ちなみに今日は5色使用の課題でした。
造形にしてはかなり自由度が高かったなぁって感じの課題!
テーマ課題でしたおd(o゜3゜o)ノ アタシガニガテナ!


今日のひどい色彩のことは夜に家族と焼肉いって忘れるんだ(´∀`)
ひどいものつくったってことともうあんなものつくらないって誓いは絶対忘れないけど!




comment:3  trackback:0
2007.02.03.Sat



まずった(´∀`)

漢文まずった(´∀`)いずくんぞって読めなかった(´∀`)
あと最初の英語長文を途中まで共産主義の話だと思ってた(´∀`)痛すぎる


初めて造形に行った感想としては、
汚い汚いきたない!
最初の建物が立派だったからだまされたd(o゜3゜o)ノ


同じアトリエの子とかアトリエかわっちゃった子とかにいっぱい会えてよかったぁ!
みんなやっぱり不安だったんだね。




comment:2  trackback:0
2007.02.01.Thu



横浜線から

こここ古淵だよ!相原にだんだん近づいてる

緊張で頭がぷーになりそうダ!
センターの二の舞か
一度も下見に行ってないからかな

カルトンもった子達がいるよ 造形受けるのかな…

ドキドキドキ



制服じゃ寒さが身に染みる。




comment:0  trackback:0
2007.02.01.Thu




    home    
むむー(07.15)
ごめん(07.14)
むかしをふりかえってみる(03.10)
今日もバトン!(03.08)
バトン!(03.07)


未分類(17)
日常生活のこと(83)
音楽の話(16)
ヲタクな話(20)
アトリエの話(40)
バトン(27)
学校のはなし(16)
おじゅけん!!(19)
ユニヴ(1)


2007.07(2)
2007.03(8)
2007.02(25)
2007.01(20)
2006.12(10)
2006.11(41)
2006.10(49)
2006.01(32)
2005.12(43)
2005.11(4)
2005.10(5)





ナスノキョーコ
MAUっこになりました。
ステキなアートディレクターになるために頑張っちゃいます***


お絵描きが好き。
オシャレについて考えるのが好き。
音楽が好き。寝るのが好き。

好きなモノがいっぱいあって、
幸せです。

いつでもうろついてる
ぐだぐだしてる
POTOREMAさん★ヒソヒソラヴ
Stray Cat★だいすき!
黒猫侍★応援してます
ケ・セラセラ★だいすき!
Talk It Selfishly!★情報デザイン系
Hello,Meg!★イラストサイトを作ってみた






Template*skin.to.farrow


Copyright ©duck in the sky All Rights Reserved.
