duck in the sky
デザインってなんだ!
2006 10< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>12
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 
--.--.--.--



メガネファンに朗報

weezerという音楽バンドは4人中3人がメガネですよ!!
"make believe"を借りた私もメガネ、貸してくれたエッチ(仮)もメガネ。スゴイネ!

まぁ冗談はさておきweezerはいいですよ。
アメリカらしい夢と現実の交錯をロックにポップに歌い上げてます。
そう言う意味だとベストにいい曲は"BEVERLY HILLS"ですね 見上げ路線が素直に分かる!
何年も前からあんまりスタンスは変わってないんですけど、きいてていつまでも飽きない!!かっこよすぎる。
私は人から借りたものばかり4枚のアルバム分のデータを持ってますがどれもとてもいいですね。
今のところ1番好きなのはブルーレーベル(タイトルは"weezer"なんですがカバーが青なので) です!「これ」って曲は入ってないんですけどweezerらしいまとまり方をしているというか。
90年代によく夏フェスに出演したそうな・・・というのを1回TVで見ました。90年代にライブが見に行けるときに生まれたかったorz



あぁ、話はすっかり変わって。
アトリエの友達が 失恋しちゃったんですって。
普通に彼女が、いたんですって。
マジ切ないですよね。
その子が気丈に振る舞えるのがすごく偉く思えます。
そんなかっこいい女になりたい!


色彩はいつも通り(ってか最近ちょっと調子出てたのにぶち壊したかのような)のひどさでした。最下位独走。


ってか友達が明後日自己推薦の本番なんですって!!!
もっと焦れよ!!




comment:0  trackback:0
2006.11.08.Wed



今回のコンクールは

おわ・・・ったぁ  orz


3時間の武蔵美視デ型のデッサンコンクールだったんですけど、本気でムリ。
まず食べ物がモチーフなのがとても耐え難い。目の前に食べ物があるのに、いい匂いを放っているのに食べられないなんて!
私が大好きな青のりポテチだったんです。理性が飛んでました
問題用紙に「ポテトチップは食べてはいけない」って律儀に書いてあるものだから食べる訳にはいかなかったし。
そんな生き殺し状態で描いていたからポテチどころか肝心の手さえ満足にかけませんでした。
これは絶対やばい。干からびて死ぬこと間違いなし。


それはそうとニンジャさんとパソコンがこの上なく相性が悪いです。
なかなか繋がってくれません。うちのPCちゃんは絵茶もできないし、交友の狭さが気になります。



そういえば、ケータイの絵文字、使えてましたね!!
やったぁ、これからはケータイからも更新できる***
普段のメールとかホント、あんな感じなんで・・・ブログとはちょっとイメージ違うかも。




comment:0  trackback:0
2006.11.07.Tue



すんげぇ

ケータイからもブログかけるんだなぁ!!感動だ(*^∀^*)(…)

ジャニが好きなまっきに言わせると、とりさんゎ標準的らしぃ。
そりゃジャニとくらべたら!ってゎ思うけど、確かに普通なんですょね(+△+)
まっきゎ今加藤冠に夢中らしぃんで今夜の深夜番組みてあげて㊦さぃネ(≧∪≦)◎

それゎそぉと目がとても痒い。木曜日にお医者さんいかなきゃなぁ、、ってゅぅことでした!チャン②

絵文字テストーでるのかな!




comment:0  trackback:0
2006.11.07.Tue



彼氏できました(・・・)

・・・いわされたんだからねぇぇぇ

まぁ詳しくは続きを読んでみて下さい。。。




comment:0  trackback:0
2006.11.06.Mon



ももも

髪切ったこと、みんな流石に気づいてくれました。
数人から「もったいない」って言われました。まぁ確かに20センチくらい切っちゃえば言われるだろうなとも思いましたが。
今までわかめ集合体みたいな髪型だったので「すっきりしたね」が一番多かったです。
「落ち着いた」とも言われました。やっぱりわかめだったから・・・

てるちゃんに「似合ってる」って言われてニコニコです^^


他のクラスの男の子がしゃべっているときに通り過ぎたら、
彼は「○○なんだよ(通り過ぎる)・・・ね」って私をじっと見ながら絶句してました。
1回も話したこともない子なんですけどね!ばっさり加減に驚いたのかな!!




comment:0  trackback:0
2006.11.06.Mon



髪を切ってみた

髪を切られてみました。切られすぎた気がします。



ボブくらいにして下さいって頼んだのにな!
家に帰ったら「田舎の中学生のショートヘアー」って言われてみましたよ!!

死にたいorz

けどこれからシャンプーも楽になるし~とか考えるといい選択だったかもしれません。
髪を長くしたら「三つ編みする」「団子にする」「ワックスでアレンジする」の三大ドリームを達成したのでもういいのです。
受験だし気持ちを切り替えるためにも。
結べばいいんでしょうけど実技の時も相当邪魔だったですしね!(・・・)
体を洗うのも楽になる。

遠い昔はショートカットだったんで、今でもその良さが忘れられませんでした。
髪と一緒に邪念も切り落とした気分になってがんばるぞぉ!!


今日はアトリエに多摩ダクトの岩倉先生と和田先生がいらっしゃって説明会をやって下さいました。
なんかダクトはどんどんどんどん進化している模様です。去年の説明会とはだいぶ違う内容でした。
それと、ダクトの進化でどんどん多摩美の中での「デザイン」という枠が取り払われてきている印象も受けました。
きっとデザインは「立体」「平面」の枠組みくらいしかいらないんでしょうけど、それすら薄くなってきている。
デザインはきっと将来すごいことになっていきますよ**




comment:0  trackback:0
2006.11.04.Sat



多摩美も半端ねぇ

今日は多摩美の芸祭に行ってきました!
朝から夜までぶっ通しでまわってた・・・足がガタガタ


模擬店出してる先生にハンバーガーおごってもらったりテキのパフォーマンス見たり(ある意味キャッツ以上だ った !!)
アスパラーゼな先生のところで癒されたりエイサー踊ってる先生にキャーキャー叫んだり
締めくくりはBK(=B系)な先生のブレイクダンス見て普段のテンションとのギャップに驚きつつ楽しんだり!
知り合いも多く一緒に回った子達がタマグラ志望なこともあって楽しく回れました。

目指す大学についてちょっと軸がぶれそうな時間もあったけど、自分がやりたいことは一つなので。
どこの大学に入れても自分が頑張るだけなんだ、って思いました。


ホスティーっ照り焼きバーガーおいしかったよゴチ★★★




comment:0  trackback:0
2006.11.03.Fri



おばさんになったなぁ

25.png


すっかりおばさんになってしまったらしく、以前のように何枚もイラストを描けなくなりました。
前は毎日のようにいっぱい描いてたのになぁ。
最近は2日か3日に1回1時間くらいかけて描きたいものを描くのが自分のお流行りです。
きーずのみなさんはやっぱり少女漫画はお嫌いなんでしょうか・・・うーん
みんなゲームとか少年漫画の絵お描きになりますよね!!(あんまし人のことは言えませんが・・・)
ゲームが最強に疎いのでステキだと思っても元ネタがわかんなくていつも悩みます いいものはいいってのに!!!




comment:0  trackback:0
2006.11.03.Fri



あぁ

毎日が期待、毎日が裏切り

白昼夢と戯れて、現実に憤る

そんな毎日。



鬱すぎて詩まで綴ってしまった(・・・)

とりさんのことが好きすぎるんだけど、この恋は叶わない。
分かってるよ、分かってるよ、ブスだもんデブだもん嫌いだよね。こんな奴。
ついでにいうとこんなネガチヴシンキンな奴だってきっと嫌いだよね。
好きだなっていう前向きな気持ちの中で後ろ向きな感情ばっかり先走る。これじゃ前進しないですよね・・・

なんか悟っちゃった!笑


とりさんの中でもう私が完璧に終わったかもしれない。orz
自意識過剰なの分かってて言うんですけど、最近のとりさんはちょっと私のこと気にしてくれてたんです。
だけど今日ちょっと、友達としゃべっててとりさんの前でうっかりすごいこと口走っちゃったもんだから本気で怖い。
自滅しちゃった よ ・・・

このネガティブはホントアトリエでの勉強に連鎖しないといい。
最近割り切って考えられるようになったのにまたここでマイナスな方向にいったら私、どうすりゃいいんだ!!




comment:0  trackback:0
2006.11.03.Fri



謎キャラメル

昨日かきそびれたんですが、っていうのは友達との話です。
その友達はとりさんと同じ6組なんですけど、6組の今の流行は日本史の歴史上の人物でしりとりすることだそうです。
訳わかんなくないですか??!いや、できた方がいいんだろうけど。
たぶん私ならめんどくさくって林羅山とか近松門左衛門とかで強制的に切っちゃってその場を立ち去りたくなりますね(身勝手すぎる)
まぁ6組はそれだけスーパーな人達が集まった集団な訳で、みんな早稲田に行きたがってるんですって!!
うちのクラスなんて明治(?デジハリかも??)の推薦決まっただけで小躍りしてるのに。
ってことは

とりさんも早稲田狙い??

いやはや恐ろしい。そいつは頑張って欲しい。
もし早稲田行きたくて私をふったんなら否が応でも受かって頂きたいです。まぁそれだけじゃないだろうけど^^


ところで今日の色彩構成で私のパネルに非常事態が起きました。


立方体の展開図なのに立方体はできない

「立方体の展開図をシルエットとして中に幾何構成をしなさい」って課題だったんですけど、

□□□
  □□□


↑こういう展開図の中にやってたんですよねできるわけねぇ

私は数学どころか算数すらできない女ですorz
「まずは展開図間違えないことだよね。」っていう先生のせりふが胸に焼き付きました。
普段はもうちょっと頭いいんだよ!!
先生に「どうしたの?」って聞かれたくらいなんだから普段は算数くらいちゃんとできるんだって・・・・・・・・・




comment:0  trackback:0
2006.11.01.Wed



武蔵美半端ねぇ

061029_123253.jpg


先日行ってきた武蔵美の芸祭にでていた露店。いろんな意味でレベルが高すぎです。


今日はよくまっきと一緒にいた1日で、血液型の話をしていました。
私はO型で彼女はA型なんですけど、私は彼女といると(彼女が寡黙なので)一人でしゃべりまくってます。
彼女的にはそれもそれで楽らしいのですが!
それで、彼女の友人がA型ならしいですが話が続かないんですって!(・・・)

因みにO型同士だと自分の話しかしたがらないので会話がかみ合いません。
共通性が高い話をしていてもすぐ主語が「私は・・・」になるんです。
自己中な感じじゃないO型の子とかはすんなりはなせるんですけどね。

やっぱりA型とB型の子が一番楽です(´▽`)
アトリエだとみんなA型なんですよね!しかも話題性と協調性に富んだ子ばかりなので居心地がとてもよろしいです。
B型の子達はみんないろいろ突っ走ってて面白い。

因みに学校での私の周りはみんなOかABです。笑”
一番恋バナする子はABですけど見かけと中身が違うすごい子なのでしたとさ。ちゃちゃん!




comment:0  trackback:0
2006.11.01.Wed




<< prev    home    
むむー(07.15)
ごめん(07.14)
むかしをふりかえってみる(03.10)
今日もバトン!(03.08)
バトン!(03.07)


未分類(17)
日常生活のこと(83)
音楽の話(16)
ヲタクな話(20)
アトリエの話(40)
バトン(27)
学校のはなし(16)
おじゅけん!!(19)
ユニヴ(1)


2007.07(2)
2007.03(8)
2007.02(25)
2007.01(20)
2006.12(10)
2006.11(41)
2006.10(49)
2006.01(32)
2005.12(43)
2005.11(4)
2005.10(5)





ナスノキョーコ
MAUっこになりました。
ステキなアートディレクターになるために頑張っちゃいます***


お絵描きが好き。
オシャレについて考えるのが好き。
音楽が好き。寝るのが好き。

好きなモノがいっぱいあって、
幸せです。

いつでもうろついてる
ぐだぐだしてる
POTOREMAさん★ヒソヒソラヴ
Stray Cat★だいすき!
黒猫侍★応援してます
ケ・セラセラ★だいすき!
Talk It Selfishly!★情報デザイン系
Hello,Meg!★イラストサイトを作ってみた






Template*skin.to.farrow


Copyright ©duck in the sky All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。