duck in the sky
デザインってなんだ!
2006 09< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>11




 
--.--.--.--



ナイスアングル

今日は学校で避難訓練でした。
みんなで避難訓練したあと学年でラグビー場に集まって初期消火の演習をしました。
(っていても消火器握るのは一部の人だけ!)
とりさんがよく見える位置だった。と、いうより、とりさんが自ら動いてくれた!!
多分自分のクラスの人見るためだったんだろうけど絶景ビューポイントでとりさん補給できました。
とりさんマジかっこいい**ジャージがやたらに合う男の子であらためて感動しました笑

今日はあえてアトリエの話はしない!
初めて静物を3時間でデッサンしてやたら自爆して苦しんだので。
ウルトラマンのバカー!!!



45.png

あたいのお絵描きのポリシーは「どうでもいいところは書かない」です(・・・)
ズボンとかコートとか適当すぎる!なので背景と同じ色ではぐらかしはぐらかし。
代わりにマフラーとかカボチャいすは結構頑張った。
みなさんごまかすときは色の効果使うといいですよー(っていう色彩構成の基本!)




comment:2  trackback:0
2006.10.31.Tue



あるある

今度は友達から正規にもらいましたよ^^あんがとぉ!!
(けどケータイでは文字数制限が厳しくて答えまでなんて絶対入れられない)
んでわパソコンから ズーム ペケポン!

意外とありがちバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
ありますよ^^いくつもはめて「爪が長い人ごっこ」やるんです(・・・)

2.バームクーヘンをはがす。
はがしません。ちゃんと食べる人です。
ついでに言うとショートケーキは生クリームをよけて最後に一気に食べます(お育ちがばれる!)

3.扇風機の前であーーーって言う。
夏休みに親の実家へ帰ったときの日課ですよ**

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
な、なめはしませんけど先にチョコの方から食べる子です、よ

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
うん、やってみたい。
妄想の中だと自分はだいぶ歌が上手くて絶叫系の人になってる(?)

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
昔やりましたよ!可愛くもないのにね笑

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
あーありますね 夢見ながら歩いてるから(・・・)

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
まだやったことはありません。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
自転車に乗れません^▽^

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
やりましたねぇ!妹と必死に戦ったものです。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
うん。自意識過剰だから。笑

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
聞かなくても常に死にたいorz
声がテンションによってやたらと七変化でキモイから!

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
うん。したことある。
しかも外国の奴だから普通に見るとしても感情移入できない。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
や、送りません。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
1日に2回はあります!お人好しなんです(それは違う)

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
10コですよ!へ、へ、すごいでしょ(・・・)

17.バトンを渡したい人
もってけドロボー!


①電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
うん、ある。
世界が目眩く変わる気分。

②チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける。
やるー!!同時とかだとそれだけでものすごく面白い!!

③浴槽についている蛇口に背中を打つ
風呂の構造上やったことがありません。

④貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
してる!!何事もぼんやり生きてるから・・・***

⑤家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。
言わないけど心の中で思ってる。

⑥脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする
なります!妄想女王はひとりで恋を作り上げては自己陶酔するのです^^

⑦ケータイの電波が悪いととりあえず振る
最近はしないなぁ。

⑧進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
お や く そ く ★

⑨寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
普段から考えているので寝るときに特別には考えません。

⑩友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
しかし、心の中では「っくそー!」
うん。
昔はちょっと上級アナリストっぽいポストにいたけどいまは・・・ふふ ふ

<小・中学時代にありがちな事>

⑪柔らかくなった石鹸を、網で絞る
絞らなかったですねー 小学校の頃から液体石けんだったんで個体石鹸使わなかったんです

⑫「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
いえ。求められるサイドでした。(つまり昔から頭が悪い)

⑬夜中まで起きてたことを自慢する
した!!昔からの夜更かしクイーンにとって唯一自慢できたこと

⑭何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
「一生のお願い」フレーズを使ったことが余りありません。

⑮余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
毎日のようにじゃんけんに参加してた!昔から食い意地はった子でした

⑯「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。
やらかしそうになるのをいつも寸止めで耐えてます笑”
今年はちゃんと立ってもいい番・・・!!!

⑰次にバトンを回す人
やりたいかたどうぞ!!

私ってだいぶつまらない子だなぁ




comment:0  trackback:0
2006.10.30.Mon



履修漏れ

今話題の履修漏れ。
奇跡的に0な神奈川県にあやかってうちの学校も無いみたいです。



どこかで「高1・高2の芸術って必修なんじゃ?」という記述を見ました。
高2芸術が人数不足でとれなかったんですが
大丈夫ですよね??書いた人の勘違いですよね??

とりたかった科目がとれなくて履修不足とかそんな笑えるようで笑えないオチが来ないように願ってます。


世界史ってそんなに大切なんでしょうか??(ちゃんと受けたけど)
なんか私の周りじゃ受験科目に使う人はホントに少ない。
私の友達で早稲田の国際教養めざしてる子とか、東大か一橋受けるから・・・って子は世界史とってますけど。
クラス編成は20人もいないそうです。世界史のこと悪く言う訳じゃありませんが。
必修にするくらいなら必要性を感じさせて欲しい。無駄と感じるからみんな世界史を切り捨てるんでしょう??
受験社会にしておいて「必要性は少ないけど必修ですよ、やりなさい」じゃどういうスタンスで学んでいけばいいか分からなくなります。
ちょっとしっかりして下さいよ阿倍さん・・・って、いう、お話でした。



ってか神奈川って私立まだ調査してないのぉ???
奥さん、それ困るって・・・

月曜学校行きたくない




comment:0  trackback:0
2006.10.29.Sun



むふ、むむむむ

武蔵美に行ってきました。


た、楽しかった!!
チキンヘッドが闊歩していてメガネガールズバンドがかっこよくって、美しきエスキース帳が売っていた。
武蔵美すごすぎる。パワー感じました。絶対に通いたい。




comment:0  trackback:0
2006.10.29.Sun



もしもし

この前名前を間違える大失態を演じた模試の結果を晒してみる。

*9月ベネッセ駿台マーク模試*

国語:132点

英語:136点

日本史A:10点(・・・)


英語も国語も酷いもんですが日本史、これ100点満点ですからね!
英語とか偏差値ガタ落ち。7月から15くらい下がった。
偏差値が英国で57ですよ、ちょっとないですよね!
普通大学受けるんだったら間違いなく全部E判定ですよ。

国語は現代文が笑わせてくれた。
評論は42/50やのに物語文が20/50ですからね(・・・)
古文漢文ごちそうさま。

英語は、まぁグラマーで落としてるっていうね!!
文章問題とか結構いいのにグラマー壊滅。
他のところは全部「得意分野マーク」ついてるのにグラマーだけ「苦手分野マーク」ついてるっていうね!!!
これどうなんでしょう。一回死んできます。




comment:0  trackback:0
2006.10.28.Sat



おもいだいた

水曜日くらいに、アトリエで堂々と同人らしき原稿を書いていた子がいたんです!
その子はエスキース帳の表紙に堂々と「ラビアレ(Dグレのあれですね)」と描いていた上に昼休みにジャンプを読む強者です。
強者すぎるのと自分が普段は普通の子と付き合っているので近づけませんでした。(友達も「あの子はオタクだよ」って言ってたし・・・)
そして彼女の志望校は東京工芸のアニメだそうです。

私の部活の先輩にも同じ学部に行った方がいますが、そんな外で同人原稿を書くとか言う意味不明のオタクアピールする人では決して無かったです。
同じオタクとしてちょっと恥ずかしかった。
けど絵は上手かったな。
どこかで見たことがあるような絵だったので、もしかしたらきーずさんとかに絵を描いている人なのかもしれません。


あ、意味不明にテンプレ替えてみましたよ^^
観覧車可愛いですよね!




comment:0  trackback:0
2006.10.28.Sat



友達半端ねぇ

今日は学校から途中まで東大志望の子(!!)と一緒に帰ったんです。その子がちょっと太ってたことにまずビックリした。(細い子だから)
クラスがずっと離れた子だったのですごく久しぶりに話したんですけど面白かった!頭がいいのを鼻にかけない子なので好きです。
話題が多岐にわたる子はとても話しやすいですね^^
Z会の塾って来る人がみんなセレブらしいですよ。
みんなフェリスとか横共だからシャネルの鞄持ってギャル服着てるとかがあるらしいですよ!!なにやってんだい!!
私の友達のフェリスの子はパンク系だし、友達の横共の子はKISSのTシャツ着たりしてます。なんだろうこのギャップ。

明後日はホープと武蔵美行ってきます!
遂に願書を買ってきます・・・ドキドキ
今日は武蔵美の基礎デ過去問やってたんですけどまぁ色が鈍いこと彩度の低いこと作業が汚いこと(・・・)(O型だから!!)でけちょんけちょんでした。
RGBとCYMKの勉強ちゃんとしようと思いました。
あと綺麗な色面分割!リファインしよう。
造形のも色が相当酷かったので形とかも見直して来週あたりリファインしようと思います。
あと、いい加減デッサンもリファインしなきゃ・・・!!
受験生って言うのは泣いても笑っても今しかできないから頑張ってやる気が起きてきました(今更すぎる)
なるべく後ろ向きにとらえないように、頑張ります^^




comment:0  trackback:0
2006.10.27.Fri



恋愛バトン2つ!

もう一つは強制なので隠しときます^^
いきずりのサイトからめっけてきました!
さっそく行ってみようペケポン!

*恋愛バトン*

Q1.初恋はいつですか?
A1.小学校の時かなぁ??両思いだったけど卒業してバラバラになっちゃった
   
Q2.今まで付き合った人数は?
A2.2人??今となってはカウントしたくありません

Q3.好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
A3.ディズニーランド行きたいですね!あとウィンドウショッピングもしてみたい

Q4.好きな人と見たい映画はありますか?
A4.そのとき流行りの恋愛系邦画が見たいです・・・

Q5.好きな人に言われて1番嬉しかったことは何ですか?
A5.ふられたときに「嬉しかったから」って言われた。
   在り来たりなせりふだけどやっぱり嬉しい!!

Q6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?
A6.いますよとりが^^
   目立たなくて変だけど芯があるところが好きです

Q7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?
A7.超ドS男と超ドM男??
   あと欲望に忠実すぎる人と頭悪すぎる人

Q8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
A8.基本はタメな路線で。年上も全然OK★★

Q9.浮気は許せますか?許せる人はどこまで?
A9.時と場合に寄ります。
   そのあとどんな形であれ筋を通してくれるのなら許します。

Q10.同棲してみたいですか?
A10.してみたい!!

Q11.あなたが愛情を感じる行動は?
A11.わかんない、なぁ・・・
    さりげなく撫でられたときとか、嬉しい

Q12.愛と恋の違いは何だと思いますか?
A12.恋は恋に恋することがある。
    愛は人間を愛するのであって愛に愛さない

Q13.1番長く続いた恋愛は?
A13.付き合ったことだったら3ヶ月(・・・)
    片思いは今のが最長で、現在進行中で20ヶ月くらい!

Q14.付き合いたい芸能人・有名人はいますか?
A14 とくにいません。
    周りの人達で結構です。

Q15.究極の選択です。「一生人を愛することができなくなる」or「一生人に愛されなくなる」
A15.究極すぎてムリです^^

Q16.バトンを渡す5人をどうぞ。
A16.やりたい方どなたでも!


どうでもいい過去を晒してしまったorz
付き合ったっていっても・・・今思い返すとどっちもオタク野郎どもでした。。昨日にかいた先輩の方がよほどよかった!!




comment:0  trackback:0
2006.10.27.Fri



ねむいねむい

色彩は最後に選んだ色で大失敗しました。
次からは色を固定して造形の色彩に挑もうと思います。
ただ多分造形はデッサンで受けますけど ね ^p^

周りがやたらとホスティーホスティーうるさい!
中には「つきあってるんでしょ」とか言ってくる子までいる。
だから、あいつはダメなんだって!!
なんでダメかと言ったら絶対女の子を大事にできなさそうな超弩級S(自称)だからです。
第一彼に恋愛感情があるのかすら疑わしい。
しかも(彼はタマグラ2年なのですが)同級生の先生と付き合ってるっていうもっぱらの噂なのでマジでありえない。
そんな奴と「ミセス」といって一緒にしないでいただきたいものです。
第一私には鳥谷似の彼がいるから(心の中に)!

彼はいつも昼休みに昇降口前でサッカーしてるんですが、昇降口で相方待ちつつちらちら見てたらよく目が合うこと!とっても幸せ!
今日は久しぶりに遅刻しないで(・・・)ホマキ似の友達と学校に行ったら、彼女が好きな後輩の男の子に挨拶されてて「あぁ青春だなぁ」って思いました。
私はホントに鳥たn(略)(これから「とり」って呼びますね!)と友達になっておきたい。つきあえなくていいから卒業後は仲良くしたい。
付き合えなくっても、友達としてあぁいう空気から癒してくれるような人といることはきっとプラスだと思うんです。
とりホントいい人だから!人から聞く限り!(・・・)
ホマk(略)(これから「まっき」って呼びますね)が目薬落としたとき、とりは誰かのたたんであったブレザーの下に落ちたそれをバサバサにして拾ってあげたらしいですよ!!なんていい人^q^
しかもブレザーくちゃくちゃにしたまま放置したんですって!なんともいえず胸キュンですよ!笑




comment:0  trackback:0
2006.10.27.Fri



昨日の夜は

横浜駅で学校の先輩に遭遇しました。
その人は一言で先輩と言うには難しい人です。元彼の同級生で私を落とそうと頑張っていた先輩の親友。

そんな人がなぜか険悪ムードで彼女の手をつないで歩いてました!
険悪ムードなのに手をつないでるって言うのがまずホントに謎なんですけど、そしたら目があって、顔からつま先までなぜかくまなく見てくるんですよね。
多分彼の思考回路的には:
あ、俺の卒業した高校の制服→顔に見覚えあるなぁ→あれ、もしかして後輩のあいつ(私)??→・・・でもなんか前と違う・・・→でもあいつだ
みたいな流れだったんじゃないでしょうか。
そりゃ2年もたてば変わるよ!髪伸びたしやせたもん!

ところで彼のこぼれ話を。
優しくてかっこよすぎていい人なんですがやっぱりどSだった。
たとえて言うと直太朗をすっごくイケメンにした感じです。
それでちょっと惚れかけた人でもあります(・・・)
空手やってて強くって、サムライの香水がほのかに香ってくる人でした。
今でも同じ香水の人と会うと胸がきゅんとなる。




comment:0  trackback:0
2006.10.26.Thu



最後はぶっさんでしょ

10.png


1日1キャッツ絵完結ですニャー!
ずっとニャーニャー言ってると猫ひろしな気分ですね(??)
ぶっさん死んでるから死んだ世界のイメージな色なんですけど、できあがってみると色の配置が悪いのかとても目にいたい。死んでる。

今日から2日間アトリエで東京造形の色彩構成対策やってます。とにかくわかんない。
何を見せたらいいのか??参作見ても分からずじまい。
なので勝手に一人でテーマ決めてやってます。浮く予感。

最近余り深く考えずに制作しようと心がけています。
あえて上段の作品も「へーそっかー」程度にしか思わないようにすると気持ちが幾分楽なことに気づきました。
これからは少々マイペースに行こうと思いました。
バカが考えすぎてもバカなままですからね!(・・・)

今日模試が帰ってきたんですが笑える事態が起きました。

成績表の名前が1文字だけ違う

どうやら字が汚かったらしく正しく読み取れなかったようです。字が汚い人のことも考慮して頂きたいものです(綺麗にかきましょう)
成績も笑ってしまうほどありえなく、全てB判定。
今までずっとAだったタマグラもBですよ!その代わり前回Cだった視デや基礎デもBでした。喜んでいいものなのだろうかはなはだ疑問です。




comment:0  trackback:0
2006.10.26.Thu



夢レジ

u.png


うっちー。似ない。
ってかうっちーは1番キャラどころを把握してなかったので描きづらいことこの上ありませんでした。
でもコンプリートを心に決めたので描いたのですニャー!
岡田義徳好きです。音無可憐さんの時から好き。(古いですね^^)(歳がばれちゃいますね^^)

そろそろ夢レジの時間です。塚本高史!
今日は寝るんだ。もんもん。
皆さんM-ON!は見るといいですよ!
今日はお昼にGO!GO!7188の特集やっててうっかり口ずさんじゃいました・・・ちくしょっドップリだぜ

それはそうと最近caravanがとても気になる。
どれくらい、って、アイパー滝沢並みに気になります(・・・)
1度聞くとはまっちゃいます 癒される!
メランコリックなロック??OCEANLANEに近い気もすればPOMELANIANSに似てる気もするしもうとにかくいいですよ!!
気になると言ったらEnvyも気になる。バリインディーズ。




comment:0  trackback:0
2006.10.25.Wed



県民の話

神奈川県バトンってのを友達のブログからパクって来ました(・・・)あ、あとでちゃんと報告しますって・・・!!!
ではこたえてみましょペケポン!

●中華街にはほとんど行ったことがない。
いいえ。半年に1度くらいはいきます。

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
かきます。

●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
うん ありがとう神奈川!!

●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
もちろん だって近所にあるのが神奈中だし

●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
そして音楽缶だ!!

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等
それは偏見です

●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。
その気になれば港しか見えません

●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
ないですねー

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
ありません。

●よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
ってか今はないんですか

●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
それはどうなんだろう

●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
成瀬と混じるから多分東京だよ(??)

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
だ、だれ・・・ 気になる

●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!
紹介するけどしょうがないと思ってます。

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
東京出身なんだ!!じゃあなんでもない。

●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
説明したことないですが
みんなそれくらい知ってるんじゃないんですかね??

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
行きましたよ!東照宮意外にちっちゃい

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
ありますよーJRオンリーの人はやたら自慢する
私は私鉄の人間なんで利便性を自慢することにしています

●ハマギンの通帳を持っている。
もってません!

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。
友達は岡津中出身ですが(聞いてない)

●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
しません。いつもシャル下です。

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
しってますよ 一瞬戸惑ったけど!

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
ありません 箱根は神奈川の宝ですから!

●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
え?そんなことないですよフフフ・・・ニッコー!

●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
それはしらなんだ

●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。
クラブに行けるほど大人ではないですねー

●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
いいえ、ステイタスは焼き肉でした(なんてリッチだったんだろう)

●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
いいえ、しかし1番有名なお店はうちの近所です

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
なりました
今となってはアトリエに行くのに使いますが

●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
県南は興味がないので

●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
うん、ふと思う。

●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
横浜在住なんでハマッコと名乗りますが何か。

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
何をどう間違うとそうなるの。

●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
そうなんだ・・・

●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
とても気になる!
その前までは菊名に快速が止まらなかったのも気にしてた

●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
買えないの?

●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
想像するにどっちもいけてない

●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
いやそんなことはない。選手を応援してますよ

●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
懐かしい!!行きました
変なロボットと友達になろうと頑張ったものです

●本を買うときはいつも有隣堂である。
地元の本屋さんです

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
つきますから!笑 でも似てるよね(・・・)

●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
もちろん!高校が神大附属なんで思い切り応援します

●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。
えっ知らない!あれだ、相模湖町ってとこにあるんだろう(というかなり当てずっぽう)

●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
横須賀は行かないのでフェアなんたらもみません

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
そんなことはなく、じゃんとだべを使います。
べやもたまに使うけどあれ、神奈川弁なの???

●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
ってか中居君って神奈川なんだ

●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
それくらいしか言えません

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
まずあまり京急に乗らないのですが。

●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。
とてもきになる。

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
海は私にとってのヘルなんで^^

●コンビニはスリーエフが好き。
いいえ、ファミマが好きです。

●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
私も思ってましたが

●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
橋本で寸止めなら1度だけ。

●東海道線の通勤ラッシュは全国一。
いいや、東横線の方がラッシュ激しいよ!

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。
デートで江ノ島に連れて行く彼氏がもしできたら、速攻別れます。(う、海ダメなんです)

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
いいえ、観光地兼横浜市の小学生の校外学習に使われる土地です

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことが ある。
ありますよ!そして自分はまんまと引っかかった
因みに言うと金沢って石川県のほうかと思ってましたけどね!(・・・)

●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
野毛山動物園懐かしい!!
子供の国は中学生になって初めていきましたね(マラソン大会のために)

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
そうなんでしょうか?地元で正月を過ごしたことが余りないので分かりません。
1回川崎大師で初詣しましたけど人がやばいですよね。

●相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。
ないけど確かにぼられそう

●次にまわす神奈川県民
ぽとさんご覧になってたらお暇なときにでもどうぞ^^
神奈川の方も是非やってみて下さいね!

あー面白かった




comment:0  trackback:0
2006.10.24.Tue



もしもし

散々だった模試が終わりました!!
家に妹いるしアトリエで勉強しようかなー・・・

今日の朝別クラの友達に「痩せたねぇ」ってしみじみ言われました。(は、初めて言われた!!)
やつれたんだ・・・って言ってみたら「ちゃんと食べな」って言われました。しかしホントは食が細い訳ではなく食べても痩せるのです(・・・)
ウーロン茶のことはあとで思い出しました。朝は頭が働かないので全てが後回しです。




comment:0  trackback:0
2006.10.24.Tue



絶対似てるって

11.png


マスター。このままだとキャッツ全員描いちゃう!


友達のブログ読んでて「あぁホマキに似てるのかあの子は・・・」と納得してみました。通りで可愛すぎるはずだよ。眩しいよ。
私は昔森三中の一番目立たない人に似てるねって言われました(・・・)せめて顔のパーツだけでもいいから女優さんに似てるとかは言われてみたいものです。
私は某彼を阪神の鳥谷に似てると信じて疑わなくって、友達に聞き回ったんですが結論的には似てないと言うことに落ち着きましたorz
ぜぜ、絶対似てるって・・・!!!

そういえば、もう根暗になるのはやめようって決めました。
これからはなるべく未来志向に行こうと思います。




comment:0  trackback:0
2006.10.24.Tue



ニャーニャー!

21.png


まだまだキャッツが気になります。
塚本高史はもとから好きです。アトリエの友達と2人でファンです。キャッツで金髪になってどんくらいぶっ壊れてるんだろう。ドキドキ!

M-ON!の夢レジをたまに見ると塚本高史はとても面白い。ってか変だ!(来る人達が変すぎて逆に浮いてる)
ゲストの土屋アンナのキャラの濃さをなぜか主人公なはずの塚本高史は引き立てている・・・なんていい人なんだろう!
塚本高史みたいな唇はれぼったい人は好きです^^

明日から学校だー模試だ!勉強してない(・・・)
駿台ベネッセのマーク式とドッキングする記述式の模試なんですけど、2次試験で必要のない日本史を誤ってとってしまった・・・orz 後 悔




comment:0  trackback:0
2006.10.23.Mon



たべすぎたー

父親がラーメンに凝っているので軽く1人前以上食べさせられました。おかげで気持ち悪い!普段はウーロン茶飲めば収まるのに効かない!

皆さん、ウーロン茶は魔法の飲み物ですよ!
ウーロン茶を1日1リットルくらい飲んでれば半年で5キロは痩せる!太りづらくなる!(っていう体験談)
ウーロン茶を片手にしておけば焼き肉の翌日も体重は元通りですから^^

あぁ、早くヲタクに復帰したい。
最近見ないりらこちゃんはどうしたんだろう・・・
もえこにも結局まだ手紙を出せていない とか orz
億劫なんじゃないんだよ分かって・・・(T◇T)

おおふり7巻って出てるのかな




comment:0  trackback:0
2006.10.22.Sun



2つばとん

あともう1つはあまりに長すぎるので隠しときます!
さて拾いもの2つ、答えてみようペケポン!

【部屋バトン】

■あなたは実家?一人暮らし?
実家です。妹とシェアです。

■あなたの部屋に写真はありますか?
小学生の時に家族と撮ったのが(・・・)

■あなたの部屋の壁に何か掛かってる?
何もかけてません

■あなたのへやにぬいぐるみはありますか?
友達とか元彼からもらったひよこやスヌーピーのぬいぐるみがチラホラ・・・あと伯父夫婦からもらったテディベア

■あなたの部屋に漫画はありますか?
おおふりとか妹の漫画であふれかえってます

■あなたの部屋にある機械は?
ないです アナログルームですよ!

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
ジャングル加減です(・・・)女の部屋じゃない
あと妹がドアを蹴破っているのでいろいろぼろっちいです!

■寝るときに必ず周りに置くものは?
携帯と引退したMDと志望校の参作集を・・・

■あなたの部屋は何畳ですか?
六畳です。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
壁の白と家具の茶色ですね。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
二段ベッドとタンス(無駄に2つ)と謎のソファ

■あなたの部屋で一番多いものは?
服!が無造作にソファに敷き詰めてある
「無造作に置かれている」という状況では むしろ ない

■ポスターなどは貼ってありますか?
貼ってないです

■あなたの部屋で一番目立つものは?
服の山!(最低)

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
ない です!
シェアなので個人のこだわりは通用しません

■部屋を教えてもらいたい人を9人教えてください。
答えたい方どうぞ!

部屋のカオスは誰にも負けません。
妹とWでO型女故に片づけられないのです。
母はA型ですが片づけられません(・・・)そう言う血統なんです許して下さい。すいませんでした。




comment:0  trackback:0
2006.10.22.Sun



ニャー!

cats.png


キャッツアイってなんか面白そうですね!
今更なんですけど私が好きな俳優ばっかりでてる・・・
メイキング見て心ひかれました。さ、櫻井翔くん可愛い・・・

そういえば最近、友達がジャニヲタなせいでジャニヲタに染まり気味です。「マイボス」から足がかり(=田中聖くん)はできてたんですけどね・・・
聖くんと中丸くんマジかわいい!とか思っているところに(当時は)NEWS好き(だった)な彼女が本性見せつけてきてそっちにも手を出しぃの。
で、今はジュニアの子たちを教えられています。でも覚えられないしちんぷんかんぷん。

まぁイケメンはなんだって好きですよ!(・・・)

塚本高史も好きですよ、・・・ってかキャッツの人達みんな好き!
映画見たい!ドラマシリーズも是非みたい!




comment:0  trackback:0
2006.10.22.Sun



もうすぐ 春がやってくる♪

って 信じたいよポルノさーん!!

1.jpg


がっつりお絵描きしたら(っていっても1時間ちょっとなんですけど・・・)なんかちょっとすっきりした感じ。
最近デッサンで気が滅入っていて、「絵を描く」という作業に苦しさを感じていたと思ったのでここらで楽しく絵を描くか!!って思ったんですよね。
そしたら思った以上に楽しかった。今までどれだけ楽しく思ってなかったかってことですよね。
描くことの楽しさをまた感じられてよかったです。




comment:0  trackback:0
2006.10.22.Sun



気が狂いそう

どうやら今の自分は受験を考えすぎみたいです。
昨日のデッサンもダメで、親に「これがだめだ あれがだめだ 受験がもうだめだ」ってグジグジ言っていたんですけど、
「先生にそういわれた訳じゃないんでしょ?あんたがそう思ってるだけじゃん」って言われました。
まぁそりゃ言われませんよ。相手は商売ですから。

デッサンがダメだとホントに凹みます。全部悪い方向に考えてしまう。
自分は決して上手くはなく、しかも下手で、枚数は描いているはずなのに頭でデッサンを制御したい模様。全体講評であれだけ「自分が感じる感覚を1度使って描いてみなよ」と言われているのにかかわらず、ですよ。
多分自分が頭が悪いのが影響しているんだと思います。きっと頭で考えてやったことで誉められるんなら自分で「自分はバカじゃない」って思えるから。
友達はどんどん上段に上がって全体講評で誉められてる。なんで自分だけうまくなれないの。
そう思うと眠れないし、やるべきことが手につかないしで悪循環です。すごく後ろ向きになってる。こんなのよくない。


そうそう、この前アトリエの浪人生の神懸かってデッサンが上手い人に夢の中で叱られました!(・・・)
どうとらえていいのか悩みます。




comment:0  trackback:0
2006.10.21.Sat



前日

前日ちょろっとかいた「誕生日が間接的に・・・」っていうのは某私がふられた彼の誕生日です。友達にその子のさらに友達に聞いてもらいました。
いや、友達の友達も私の友達なんですけどね、直接聞けよって言う話なんですけど私がふられたあとも好きなこととか多分彼のことを好きなこと自体知らないと思うんで(友情とはなんぞやとか聞かない!)

私はホントに彼と付き合いたいらしく、手帳兼日記に
「学校に半月行かない→彼に会えない→死にそう ぢゃ2007年はどう過ごすんだよ!これだから付き合いたいんだ」ってしっかりとペンで書いてました(・・・)
友達には「彼に飢えすぎだろ!」って言われました。
飢えてますけど!ニコーッ!!

話したことすらないのにこんなに好きでいられる自分が不思議です。(ふられたときに1回電話口で話しましたけど!1分半だけ・・・)
何か縁があるのでしょうか。っていうかきっとこうなったのは縁があるはず。
ぶっちゃけ一目惚れだったんですけど一目惚れも初めてですし。きっと彼は私にとって何かあるんだなって勝手に思ってます。

勘違いじゃありませんように!!




comment:0  trackback:0
2006.10.20.Fri





またデッサンがダメだった。
ダメなところが分かってるのに講評しに行ったから面白いくらい酷く突き放された。
ちくしょう、どうなったらうまくなるんだい。

誕生日が間接に聞けたようないい日はこんな悪いことも待っている。
調子こくなってことでしょうか。




comment:0  trackback:0
2006.10.18.Wed



ダイコン蛇腹

01.jpg

02.jpg


今描いてるデッサンの1日目のと2日目のものです。明日が最終1時間で講評してもらう日・・・!!!
昨日は更新できなくって悔しかった。ちぇーっ
うっかり違うサイトを覗いていたらあっという間に深夜でした(・・・)(よ、よくあることなんですがorz)
今回は珍しくホスティーに誉められたからノリノリで描き進めています。自分でもちょっと違うのが分かるから嬉しいですね!!
まだまだ空間が出てなかったり煙突の蛇腹が凹んでたり鉢形水槽が丸くなりきっていなかったり問題は山積なんですが、できる限り頑張ります!!

昨日実は面談だったのですが、やたら学科を心配していたら「お前が実技試験の時に問題を見た瞬間にパニクって崩壊していく姿が・・・水晶玉の真ん中に小さく見えるよ」って先生に言われて「確かにそうだな」って思いました。だって実技に自信なさ過ぎだもの!
だからといって実技ができていないと大学に受からないのも事実。だってそういう大学だもの。
あと志望校に武蔵美のデザイン情報も入れてもらいました。
授業内容がやたらと面白そうだったんですよね!!多摩美の情報デザインに似たようなところですが、後者はパソコンでのデザイン中心、前者はパソコンを利用した新時代のデザイン領域創造を目的とした学科なのです。
私は特にウェブデザイナーやCGプログラマーになる夢はないのでデザイン情報志望なのですよ^^
このことと、学科は「実技をそつなくこなせば入れる点数」らしいので今やっておくこと、今のままキープすることを言われました。
キープも何も私、いつも勉強してませんけど!(・・・)
とにかく学校の勉強頑張ろう。日本史2時間連続一番前の席で爆睡するのはまずい(授業が終わったあと友達に起こされた)(・・・)

そのうちすごいジャージのシャメをupするかもしれません!




comment:0  trackback:0
2006.10.18.Wed



いい男バトン

おそれおおくも憧れ絵師様のブログから勝手にパクって来てしまいました(だっておもしろそうだったかr o=rz)
では勝手に答えましょうペケポン!


女性限定! あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


1:「〇〇ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より少し強引な男がいい
答え:〇
私が優柔不断なんです(・・・)だから、こういう男性と付き合うとたぶん途端にデートの足取りが重くなります。

2:マメにメールや電話をしてくれる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい
答え:×
ホントは△くらいがいい(おっと)お互いに干渉しない程度の距離感を保ちたいです。
メール返さないだけでやたら心配する男とか、イヤね。
あと電話つながりだと、「愛してる」って軽く何度も言う人ほど愛してないですよ! そういう人ほど自分に自信もない。

3:女友達の少ない人より、沢山女友達がいる男がいい
答え:×
臆病者なので、女の子と話してるの見るだけで心配になります(・・・)自分の友達と共通、とかだったら全然いい。


4:頑張り屋、努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい
答え:×
天才肌は苦手です。がんばり屋の人を応援するのが好き。
何でもさらっとこなす人には自分が入り込む余地がないんじゃないかって思ってしまう!!

5:お酒は飲めない人より飲める男がいい
答え:○
グデングデンにならないのであれば、私は飲める人の方がいいですね。
お酒が入ることできっと話も円滑になってくれるはず。

6:煙草を吸う人より吸わない人の方がいい
答え:○
父がスモーカーなんで近くに喫煙者がいることはいるのですが、タバコは歯が汚れるし壁が汚れるし体悪くするしいいことがないですよ!
大切な人とかだったらなおさらタバコは吸わないで欲しい。

7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい
答え:○
多分お酒の席とかだと自分が盛り上げ役になる可能性大なので(・・・)自分と一緒にバカしてくれる人がいいです。

8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい

答え:×
父が母に対して亭主関白なのですが、ホントに母がかわいそうに見えるときがある。
一緒に料理とかしてみたいですね。

9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい
答え:○
お世辞上手な人はどこまで本気でどこからお世辞なのか、正直信用できません。
自分の心を自分の言葉でしっかり伝えてくれた方がいい。

10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互い独立している関係を望む男がいい
答え:×
さ・・・△・・・!!!私の夢は就職後の専業主婦なんですが、家に縛り付けておくような器の小さい男とは結婚したくありません。
だから○とか×とかの尺度じゃはかれないんですけど・・・

11:結婚願望の強い人より「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい
答え:○
結婚願望の強い人と結婚するのはその人の欲望に付き合っているようなもの、な気がするのでイヤです。(・・・)

12:食べ物にこだわりのある人よりガツガツなんでも食べる人がいい
答え:○
自分は絶対料理ができないので、文句を言われた日には「じゃああんたが作りなさいよ」って逆ギレしそうです。

13:外見なんて関係ないと言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい
答え:○
服装はその人の性格を写すものだと思うので、自分のファッションをもし気に入ってくれるのならばその人とも性格が合ってると思う。
手抜きできないし。ズバズバ言ってくれるなら自分によくいてもらいたいのだから嬉しく思えそうです。

14:常に自分の前で格好よく振るまうより、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい
答え:○
自然体でいて欲しい。自分も自然体でいたい。
かっこよくいてくれるのも嬉しいけど、そこまで気負わないで欲しいですね。

15:キレイな王子様タイプよりワイルドで男らしい人がいい
答え:○
さ・・・さんか(略)自分はホントにマナーがない子なのですが、目の前に王子様がいるとさすがにかしこまってちゃんと食べられます。
だけどずっとそんな状態だと多分息が詰まるので、ワイルドなのに目をつぶってくれる王子様がベストです(わ、我が儘な人!!)

16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい
答え:×
素直に謝ってくれた方がずっといい!!謝れないのは照れてるんじゃなくて、自尊心が強いだけだ。

17:次に回す人
誰か答えたい方どうぞ!勝手にパクって来ちゃったので(・・・)


なんかちょっと答えがかぶってたりすると憧れ絵師さんなのでとても嬉しくなりますね(一人で)(痛い子!)
パクった絵師様すみませんでしたorz 答えてて楽しかったです・・・




comment:0  trackback:0
2006.10.15.Sun



最近お流行りの

utsushi.jpg


●英社フェーマススクールの広告に実際に書いてみた。
左が本物で右が私が描いたやつです。
意外に似てないですか??笑

朝日新聞の人は夕刊のテレビ欄から視線をちょっと下にずらしてみよう!そしてダンディーなパイプおじさんを描いてみましょう^^

やってみたら意外に似たし私の描いた奴の方が立体感重視してる!って勝手に勘違いしているので(そして悲しいかなホントに勘違いでしかない)ちょっと元気が出ました。
さーて今回の範囲の単語は難しいことだし、
捨てちゃおっかな!!(・・・)(だって絶対でないって・・・transplant:移植する とか・・・)




comment:0  trackback:0
2006.10.15.Sun



irritate.

昨日のことで自分が自分に相当ストレスかけたらしくって、眠れない集中できないやる気が起きない→自分にモヤモヤする。
明後日英単語コンテストなのにー(>_<;)まだ全然覚えられていません。。まずいですよね・・・




comment:0  trackback:0
2006.10.14.Sat



おさらばだい

デッサンがまたダメダメで泣いてしまった。
ダメな自分とおさらばしたい。

って、泣くたびに思うんだけど・・・ってかアトリエで泣くなよって話なんですけど、精神年齢低いので感情のコントロールができなくってすぐ泣いてしまいます。
友達がみんな優しいからうっかり泣いちゃうんですよね!泣いたあとさんざん「ナスノが泣くとキモイぞー」とかいわれるんですけど
・・・いつも明るいキャラ(づくり)だと崩れたときのギャップが激しいです、みんなに「笑っててよ」っていわれる。多分こんなこと言ってもらえる自分はすごく恵まれてます。
心の中はすっごいくらいし、ドロドロしてるし、明るいのはホント虚勢に近いです。なんで友達が私を好いてくれるか分からないくらい性格悪いです。
心から明るい自分になりたい。こんなに性格悪いのは受験のせいだ!
・・・じゃなくて、受験に負けてるんですよね、私が。
早く受験に受かるだけの実力つけたい!きっと力がついて提出できるくらいのデッサンが描けたらみんなと対等になれるから少々テンションも上向く気がします。
何かしてないと気が紛れないからホントもう、重傷だ。
今日は先生にけちょんけちょんに言ってもらって、ダメだった理由を心に焼き付けたのでもう大丈夫、きっと。次に同じ間違いをしなきゃいいんだから!
中規模アトリエのいいところは先生と生徒の仲がいいことで、大学生の先生に励まされて冗談言われたりしてようやく立ち直って帰ってきました。
へへっいい先生と友達に囲まれてやがらぁ自分!!

こんないい人達に囲まれているんだから、
早く暗い自分とおさらばだい!!




comment:0  trackback:0
2006.10.14.Sat



驚愕

センターまで



99日ですって奥さん!!




美大受験生もセンター利用はするんですよー
にしてもセンター模試で6~7割しかとれない私はどうすれば・・・学科もヤバけりゃ実技は半端なくヤバいのに・・・orz
すっかりセンターのこと忘れてました。基本は受けないんで。(タマグラと金沢美工しか必要ないんですよー)
ベネッセ駿台のセンター模試は英国がやっぱり6~7割しかとれていなかった。日本史とかさらにやばそうだった。
金沢が3科目でホントに助かった。5教科7科目だったらホントに死んでたわーorz




comment:0  trackback:0
2006.10.13.Fri



キャプテンハナイ!

deka.png


夜中ゴリゴリ描いて親に怒られた花井(・・・)
やっぱり下書きしよう、って思いました 下からのアングルはなんかいいですね、最初描こうと思ったのとは全然ちがくなってしまいましたが;
ホントは水たまりに反射したようなの描きたかったんですけどなんかキモくなったからorz
ピンクとプルシアンブルーの組み合わせが大好きです。

ここ2,3日パソコンの時間を減らそうと頑張っているんですけどどうしても夜中やっちゃうから併せて3時間とか4時間やっちゃってるんですよね・・・よくないことだ
せめて2時間くらいにしたい!!昼と夜で1時間ずつ位に。
ただ自分で実際に「いいな」と思った構図や色の組み合わせを実践することで絶対に頭が「綺麗だった」って覚えてくれてるんですよね!きっとこれは色彩構成に生きてくるはず。




comment:0  trackback:0
2006.10.13.Fri




    home     next >>
むむー(07.15)
ごめん(07.14)
むかしをふりかえってみる(03.10)
今日もバトン!(03.08)
バトン!(03.07)


未分類(17)
日常生活のこと(83)
音楽の話(16)
ヲタクな話(20)
アトリエの話(40)
バトン(27)
学校のはなし(16)
おじゅけん!!(19)
ユニヴ(1)


2007.07(2)
2007.03(8)
2007.02(25)
2007.01(20)
2006.12(10)
2006.11(41)
2006.10(49)
2006.01(32)
2005.12(43)
2005.11(4)
2005.10(5)





ナスノキョーコ
MAUっこになりました。
ステキなアートディレクターになるために頑張っちゃいます***


お絵描きが好き。
オシャレについて考えるのが好き。
音楽が好き。寝るのが好き。

好きなモノがいっぱいあって、
幸せです。

いつでもうろついてる
ぐだぐだしてる
POTOREMAさん★ヒソヒソラヴ
Stray Cat★だいすき!
黒猫侍★応援してます
ケ・セラセラ★だいすき!
Talk It Selfishly!★情報デザイン系
Hello,Meg!★イラストサイトを作ってみた






Template*skin.to.farrow


Copyright ©duck in the sky All Rights Reserved.
