duck in the sky
デザインってなんだ!
2006 09< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>11
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 
--.--.--.--



とと父さん

まずは、公さん優勝おめでとう!!
あたいはパリーグじゃ公さんが一番好きなのでとても嬉しいです。ひちょりーっお前面白すぎっっ
アトリエから帰ってきたら丁度胴上げしてて、ホントに2戦で決めちまったよぉシンジラレナイ!って思ってたらあれよあれよとビールかけの生中継でまぁセギノールの面白いこと金子さんがイケメンなこと建山のおもしろいこと!!みんなの喜びようにこちらまで喜んでしまいました。
ったくきっと受験が終わってもし受かったら私もビールかけしたいなーなんて思いました(アホですね^^)

そうそう、今日から2日間アトリエでは前回のリファインなんですけど今回はガムテープを選びました。情報量を意図的に増やしたのでなんだか今回はいい感じです。楽しく書き進めています。
手の形もとっても綺麗なんで(誰が観てもそう思ってくれるはず!)あとはゴリゴリ線描しつつガムテープ描きつつな感じです。

アトリエの冬期講習の申し込み案内が帰ってきたら届いてて、友人ことホープ(前述)のデッサンが載ってました。5月くらいの課題だったんですけど今でもレベルの差を感じます。イタタ。
でも彼女には負けてられないんで。ホント明日とか、冬期講習とかも頑張ります。なんかやる気出てきたぞー

お風呂から上がってきたら父が私のポッドナノ★チェルシーちゃんで勝手にソリティアやって一人で操作が分からず苦しんでました。
教えてあげたら自分のポッドナノ出やりゃいいのに私のでやり続けたあげく「負けたっ(ポイッッ)」ですよ!ちょっとあんた何歳だよっていう




comment:0  trackback:0
2006.10.13.Fri



それもいーいなぁ

19.png


YUKIを聞きつつ描いたトッキューのメグさん!
なんかいろんな漫画のイラスト描いてますが最新のハマリモノは「トッキュー!」です^^
みんな読むといい!とても面白いですよ!!

銀魂→リボーン→銀魂→おおふり(→トッキュー)
のはまり順です
トッキューが()なのはまだサイト作ってないからですよー
受験が終わったら多分作る感じです。

あとなんでこんなに昼間に更新してるかっていうと今週いっぱい学校が休みだからなんですよー
あえて勉強しないでデザインのことばっかり考えるようにしています。勉強以上に実技がやばいので。
ではではアトリエ行ってきまーす




comment:0  trackback:0
2006.10.12.Thu



パソコンでの勉強

40.png


ちょっと怖いけどチャットのえっちゃん。
色具合とかかえてえっちゃんの写真にしたらホンキでジャケにできんじゃないのとか思ってる。
後ろの花柄頑張った(・・・)

38.png


誰か分からんけど気に入ってる。
もうちょっと遠近出したかったなぁなんて
色しくったガッデーム!!

IMG_000155.jpg


ランボさんを人体構造の把握のために厚塗りでごそごそ。
あやふやなところは多いけどまぁドローイング中の絵の人体構造はこんな感じで行こうと思う(酷く牛骨みたいな構造してますが)




comment:0  trackback:0
2006.10.12.Thu



おいおい!

061011_235432.jpg


こんなにマックロクロスケじゃないよガッデム!
言い訳するほど白い訳でもございませんが ね^^
こんなに手が不細工じゃアイデアよくても提出できない訳です(泣)右手の形が悪いですよね!
先生には「もっと指見せたっていいじゃない」とか「ものに回り込みがないから」とかけちょんけちょんに言って頂きました。たしかにものの回り込みは線描でリアリティーを失った手に距離感(=厚み)を与えるのです。
それを考えて筒状の形態にしたはずなのに考えてたこと注意されちゃ意味無いじゃん!!(:△;)しかも一番最悪なのは自分が「この手の形、綺麗だよね」って思いながらデッサンできなかったことです。
鬱もいいところですよーうちのアトリエのホープな友達はいつものように提出だし!
なんだってホープとダメコが友達なんだか・・・
でもホープはいい子・・・


ブログっていわれたこと忘れないようにメモするのにいいですねぇ!!(そういう使い方ってどうなの)
そんじゃあメモメモ・・・

ガムテープ 電卓 waterリファイン




comment:0  trackback:0
2006.10.12.Thu



中日優勝・・・

喜べなーい!!!

41.png


阪神の鳥さま。愛しい!!
だからって阪神ファンじゃありません。
地元密着的に横浜ベイ★ズファンですよ。うぉー
来年はプレイオフ制度が導入されるらしいので頑張って3位以内に残って優勝目指して頑張って欲しい!

しかしチームが好きなのと選手が好きなのは別次元です。
鳥谷は本当に大好きです。堅実なプレイスタイルとあの何とも言えない眠そうな顔が。
しかしとてもじゃないけど悪そうな顔ではないのであのプレイスタイルは何ともしっくりきます。ショートゴロの裁き方がとても美しい!
ミーハーじゃない鳥谷ファンの人は結構渋い気がしますね。
私はミーハーファンなので渋みが全くありません(ニッコー!!)




comment:0  trackback:0
2006.10.11.Wed



おめっとだった!

gin.png


銀ちゃんには去年辺りによくお世話になりました!
きっと生クリームを口金から直で食べてるんでしょ。知ってる!

銀ちゃんの人柄は可愛いよね。フフフ
と思う今日この頃です。




comment:0  trackback:0
2006.10.11.Wed



手の線描

今日から2日間、アトリエでは「道具」を使っている手のデッサンです。ただ普通の課題と決定的に違うことは「手の表現は線描とする」ことです。

っていうのは手のラインが綺麗に出る、なおかつ特殊ではない道具でなければならんのですね!
私はペッパーミルを選びましたがどうも実物がないので確信持って描けません。いつもは手の描写で何とかごまかしているのに手が線描なんじゃなんにもかけないことがまるわかりですよガッデム!
まず手の形も難しくて(その代わり綺麗)苦しかったです。
っつか途中まで指が一本もかかれて無くてホスティーに注意されてしまいました(ちくしょぉぉお)
あした、見せられるようなデッサンに仕上がったら写真をアップデートしてみようと思います!

ところで今日は自分的な参考作品を探そうと思って検索サーチをしながらネットサーフィンしていたら2ちゃんねるにたどり着きました(あっと)
そしたら意外に自分の通うアトリエとかスレッドができているんですよね!
中規模くらいのアトリエなんですが土地柄できるもんなんだなーっておもいました。評判はよくもなく悪くもなく。
県内最大のアトリエよりも全然いいんだっていう書き込みが目立ちましたね。ちょっと安心しました。実績悪くとも生徒の女の子食っちゃうような男性講師がいるアトリエより全然いいですよね!!




comment:0  trackback:0
2006.10.10.Tue



マジメな話

私が行きたい大学っていうのは超難関です。
まず種類が少ないので志望者が集中する。そして難関。

勉強ができれば入れる大学なんて本当に少ない。
「やったぁ、センター8割!」と思っても落ちる人は落ちる。

多摩美術大学グラフィックデザイン学科。
あこがれの佐藤可士和さん等を輩出した学校です。
将来アートディレクターになるにはもってこいの大学です。

武蔵野美術大学基礎デザイン学科。
本屋さんで「デザインのデザイン」なんて本をみたことあるかもしれませんが、その本の作者、原研哉さんが教授を務める大学です。

夢で終わらせたくないので頑張ってます。
親にはパソコンで絵ばかり描いて白い目で見られていますが、全部構成感や色パターンを試行錯誤しながら描いています。
いつか皆さんに自分のアートディレクションが見せられる日が来るように頑張ってます。

明日からまたアトリエなので、アトリエの話を織り交ぜながら今後はブログをつづっていこうと思います。




comment:0  trackback:0
2006.10.10.Tue



愛しのチェルシーちゃん!

061009_230353.jpg


ピンクなチェルシーちゃんにはまだ80曲も入ってません。
これからどれだけかかるか分からないけど倍くらいに増やす計画です。色々借りてくるんだぁ(ルンルン)(OCEANLANE聞きまくるぞぉ)




comment:0  trackback:0
2006.10.09.Mon



つかまった

【強制ミュ―ジックバトン】

ル―ル:見ちゃった人は絶対やるンだぞ!

01. 好きなアーティストさん10人(グループでも可)

02. 上で答えた人のオススメの1曲ずつ

03. 上で答えた人についてひとことずつ


●●●
01.チャットモンチー
02.惚たる蛍
03.マイソウルミュージックっ(^3^)これからも大好きっ

●●●
01.GO!GO!7188
02.青い亀裂
03.一緒に青春を駆け抜けたい

●●●
01.YUKI
02.ドラマチック
03.YUKIみたいなシックガーリーになりたいです

●●●
01.Salyu
02.Tower
03.あの強い歌声は人間性の強さとリンクしてる。リスペクト

●●●
01.音速ライン
02.逢瀬川
03.切ない歌声は聞き込むほどに心に響く

●●●
01.ストレイテナー
02.dive
03.あっさりした世界と深い世界、どっちの住人なんだろう

●●●
01.BaseBallBear
02.スタンドバイミー
03.独自の3Bワールドを解明したい

●●●
01.ELLEGARDEN
02.Space Sonic
03.言葉を大事に使っている。クールでホット

●●●
01.いきものがかり
02.コイスルオトメ
03.歌が上手い、歌詞が可愛い、世界が透明に輝いてる

●●●
01.weezer
02.Possibilities
03.イヤな世界もあっけらかんと歌う、その強さ

みんな答えるんだゾ★★
ナスノキョーコはこうやって形成されてます。(マジ!)




comment:0  trackback:0
2006.10.09.Mon



学祭いってみた

今日は外部の客として差し入れのために相方と学祭行ってきました!
客になって自分の学校の学祭に行くのは変な感じですね。
もう卒業した元彼にばったりであって気まずくなったり後輩のイラストの上達具合に驚いたり、なにもかも普通の学祭では無い展開に驚きました!
やたらとお化け屋敷が多かった。はじけすぎてた。
あんまり面白いから来年は1日かけて回りたいなぁって思いました。
早く受験で学校決めて卒業してやりたいって思えました!
シークァーサージュースすっぱかったぁ(;>_<)!!




comment:0  trackback:0
2006.10.09.Mon



おぎやはぎ



めがねはめがねなりに




comment:0  trackback:0
2006.10.09.Mon



パソコン壊しかけた

48.png


どこかに天使みたいな子はいないか、と

彼氏が欲しいお年頃なんですがいい男がいなさそう!
ってか1回ふられたんですがまだまだあきらめられません。
いつだったかのバトンで「告んのムリ」みたいにかいてましたけど何をとち狂ったかコクったんですよバレンタインに(イタタタタ)!!
そんでふられたんだけどまだ諦められないとか。へへっ。
アトリエのバイト教師にホストもどき(ホストにすらなりきれてないからホスティーってよんでる)がいて好きになりかけたけどあんまりドSなんでいじめが怖くて諦めました(・・・)
人格否定するし!(ナスノってなんなのぉ?!)

私は眠い目の人が好きです。
まさにそのものな有名人は阪神タイガースの鳥谷敬内野手です。
みんなに変な目で見られます(:_;)
顔の特徴的にはメッシーナの小笠原満男選手です。
そこは否定されない。
そしてハーフパンツが究極に似合わないことも否定されない。

だれかチャットモンチーが好きで鳥谷が好きな人、友達になりましょうよ(・・・)




comment:0  trackback:0
2006.10.09.Mon



ミスターデザイナー

今日はアトリエで講演会がありました!
sonyのデザイン部にお勤めの志水曜介さん。うちのアトリエ出身の方で、多摩美術大学のプロダクトデザイン専攻を卒業なさった方です。
vaio typeLやwalkman Sをデザインされたすごい人!オーラが全然違いましたよっ
デザイナーさんと直接話ができたすごい時間でした。ポンチ絵や企業に提出したカラーデッサンなんかも観ることができて感動でした!

デザイナーの人がいうことは、結構みんな同じ。
佐藤可士和さんの講演(講義)も1回聞いたことがあるんですけど、やっぱり同じことを仰います。
と、いうことは、かぶった考え方というのが1番大事なんですよね。
人のためのデザインでなければなににもならないということが実感できました。
受験生の勉強に通用するかは分からないけど、まずは実践ですよね!そう思ってまずはデッサンと色彩構成に考えを反映させてみたいです。




comment:0  trackback:0
2006.10.08.Sun



チャットモ!

って略すそうですチャットモンチー。
あたいはチャットモンチー去年からのファンでして!なかなかファン歴は長いです(でも持ってるCDは2枚だけ)(ま、貧しい・・・)
ホントは恋愛スピリッツとか大好きなのですよ!恋の煙も好き!
でも1番好きなのは「サラバ青春」ですねぇ。
チャットモンチー聞いてると「恋しててよかった」っていっつも思う。恋に前向きにさせてくれる人たちだと思います。
1回ライブ行ってみたいよーえっちゃぁーん!!!




comment:0  trackback:0
2006.10.08.Sun



今日は

面白いくらいパソコンにかじりついてる。
でも実りがない、ってか。
おうちがないのはちょっと寂しいな。
でも楽しみ作るとのめり込むからおうち作るのはやめよう。

代わりにポッドナノさんにはまっちゃう!
ポッドナノさんを家の中でも聞いてます手放せない!!
今まで借りてて聞いてなかったCDをボンボン落として聞いてます。
イースタンユースとかピロウズいいねぇ!(ってカタカナであえて打ってみた)(その行為には全く意味のない)

5.png






comment:0  trackback:0
2006.10.08.Sun



いろいろこまったこと

27.png


どっちが利央でどっちがふみきでしょうか!!

38.png




4.png


時代に乗り遅れてるからお姉さん!ニッコー!!


まがりなりにもデザインを勉強している身なのでデザイン的なことは気をつけたつもり。使えてるはずなつもり。
まぁ絵がめたくそなんでね!!




comment:0  trackback:0
2006.10.07.Sat



あたしは

まずはもえこに手紙を出さなくちゃ!!
せっかく描いたのに出さないのはもったいない。あぁでも切手代。
いや、80円よりもえことの友情!だんっぜんもえこの友情!(ん?)

ポッドナノさんとの仁義なき戦いは何とか勝てそうです。
あとはiTunes storeに行ってからまた戦わなければなりません。
かつぞーっおーっ
YUKIとチャットモンチーがついてればなんとかなるっ!
あたしにはブーツさんもハーフパンツさんもついてるもんねっ




comment:0  trackback:0
2006.10.07.Sat



やっとかえってきた

iPodのおかげで帰ってくることができました。
すっかりオタクっ気が抜けてなんだこりゃ!今まで何してんだ!って感じです。
ブラインドタッチもままならない。受験生ってはっげしぃー!!




comment:0  trackback:0
2006.10.07.Sat




<< prev    home    
むむー(07.15)
ごめん(07.14)
むかしをふりかえってみる(03.10)
今日もバトン!(03.08)
バトン!(03.07)


未分類(17)
日常生活のこと(83)
音楽の話(16)
ヲタクな話(20)
アトリエの話(40)
バトン(27)
学校のはなし(16)
おじゅけん!!(19)
ユニヴ(1)


2007.07(2)
2007.03(8)
2007.02(25)
2007.01(20)
2006.12(10)
2006.11(41)
2006.10(49)
2006.01(32)
2005.12(43)
2005.11(4)
2005.10(5)





ナスノキョーコ
MAUっこになりました。
ステキなアートディレクターになるために頑張っちゃいます***


お絵描きが好き。
オシャレについて考えるのが好き。
音楽が好き。寝るのが好き。

好きなモノがいっぱいあって、
幸せです。

いつでもうろついてる
ぐだぐだしてる
POTOREMAさん★ヒソヒソラヴ
Stray Cat★だいすき!
黒猫侍★応援してます
ケ・セラセラ★だいすき!
Talk It Selfishly!★情報デザイン系
Hello,Meg!★イラストサイトを作ってみた






Template*skin.to.farrow


Copyright ©duck in the sky All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。