duck in the sky
デザインってなんだ!
2017 03< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>05




 
--.--.--.--



今日もバトン!

ama10さんのブログからまた頂いてきました**
いつもありがとうございます!

「日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン」

いってみよー ペケポン**




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

《原文》

ナスノキョーコです。
デザイナーを目指して春から大学生になります
彼氏がいなくなって数年たつかわいそうな女の子です。
友達からは「Mだね」とか「いじられキャラだね」と言われます。
隠れオタクです。(隠れてない??)
最近はオシャレに興味があります。服を買うお金がないです。



《変換文》

それは、ナスノキョーコです。
春からのデザイナーである大学生になっているボーイフレンドが消すのは貧しい女の子です、そして、数年を表してください。
それは、「遊ばれます、そして、それがカーラであるとき、それは友人による言われた「Mだね」です」ということです。
私は隠れます、そして、それはオタクです。(あなたは、隠れません))?
私は、最近すばやく興味を起こします。服を買う金が、ありません。




Q02:突然大好きな人を教えてください。(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

《原文》

タイプの人を答えてみようと思います。(最近失恋したからね!)
優しそうでいい人っぽい人!!
適当に言ってるんじゃないですよ!私はオーラで男の人判断するんで(!!!!)
外見的にはオダギリジョーみたいな人がいいです。
自分の目標に向かってまっすぐ向かう人が好きです。
一緒に成長できる人がいい!!!
あと、あんまり根暗な人とか・・・ダメ(´・ω・`)


《変換文》

私は、タイプの人が答えようとすると考えます。(私は、最近愛に失望しました!)私が入札のような人であるようであることがよい人!!
私は、きちんと言いません!私が雰囲気から男性を裁くするんで[!]!!)!
オダギリジョーのような人は、出演によいです。
その人の狙いの方へまっすぐ行く人は、よいです。
一緒に成長することができる人は、よいです!!!
...人と一緒の何の利点も、あまりより暗くはありません(´・ω・`)


Q03:最高は、人のどこにありますか?(その人のどこが一番好きですか?)

《原文》

まずは一緒に成長できることありき!
だから、どんな職種でも業界でもいいから、上を目指している人がいいのです。
そして注文をつけるなら、忙しいときでも少しは私を振り返ってくれるといい。笑



《変換文》

私が一緒に育つことができて、来るために、そこにある最初で!
したがって、どんな種類でもの仕事が取引を通してよいので、トップを狙っている人はよいです。
そして、あなたが忙しいときあなたが要請をするならば、あなたは少し私の方へ振り返らなければなりません。笑



Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?(その人と付き合いたいと思いますか?)

《原文》

そんな人がいたなら速攻付き合いますよ!
もちろん相手が自分のこと好いてくれるなら、ね。笑

けど私、鈍感なので気づかなさそうです


《変換文》

そのような人がいるならば、速攻は一緒に行きます!
もちろん、パートナーがその人のものが好きならば、私は眠ります。笑

けどIが鈍感であるので、私はそれに気がつくようではありません



Q05:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

《原文》
のりちゃん、あんなちゃん !


《変換文》

Paste, such!
(↑なぜだ!!!!!!!)





おもしろ!!!!
こういう絵本、ありますよね。うちのアトリエ出身の人が描いた本ですが。(!!!)

「匂いをかがれるかぐや姫」ってやつも、爆笑ものですよ。



続きはレイさんへ!!




comment:3  trackback:0
2007.03.08.Thu



バトン!

ama10さんのところからもらってきました
「名のないバトン」!! 放置しっぱなしでごめんなさい。。

じゃぁやってみよー ぺけぽん**

【Q1/貴方の夢を教えて下さい】

アートディレクターになることです!!
もし自分に難しいんだとしても、デザインを通じて提供者と消費者をつなぐ一助になれる人になりたいです。



【Q2/SM、受け攻めだと自分は何ですか?】
  
M !!!!!!!!! 
自分は誰もが認めるMらしく 自分で認めざるを得なくなりました(´・ω・`)



【Q3/多分病気だと思う事】

めんどくさくて部屋を片づけたくないよ病(・・・)


【Q4/好きなお寿司のネタは?】

マグロ!サーモン!!納豆巻き!!!!!


【Q5/今、声を大にして主張したい事】

同情するなら金をくれーーーーーーーーーーーーー!!!!!
(だいぶ切実とか 切実じゃないとか??笑)


【Q6/最近の一番ショッキングな事は?】

特にないなぁ。。 うーん 基礎デ落ちたことはショックだった。


【Q7/欠かさずチェックしているものは?】

ミクシィとブログ。


【Q8/強いてあげるなら何萌え(フェチ)?】

萌えっていうのかわかんないけど 男の子を観察するのは大好き!!
男の子の足の格好(??フォルム?)とか結構うるさい


【Q9/好きな服のテイスト・ブランドは?】

LOWRYS FARM!!いのちだよ!!!!!!
ゆるい中に女の子のテイストが入ったような、
そしてゆるいようで実はスタイリッシュな服の着こなしをしたい


【Q10/怖いもの・トラウマは?】

むし。しねぇぇぇぇぇぇぇぇ


【Q11/好きな曲は?】

いっぱいあるお!!

*BaseBallBearの曲たち
*チャットモンチーの曲たち
*音速ラインの曲たち などなど・・・


【Q12/1日だけ性転換できるとしたらどうする?】

あえてしないかも。
あー でも ビブレのメンズの階に行って、いろんな服を試着しまくる!!


【Q13/貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人またはキャラは?】

チャットモンチー。
彼女たちは ひたすら ながい!!

(同じくらいの長さだと オダギリジョー かなぁ。)



【Q14/今の貴方の携帯の壁紙は?】

プリインストールのミッキー**スタイリッシュでカワユスなのです。


【Q15/最近嵌っている小説、漫画、ドラマ、ゲーム、音楽、芸能人は?】

小説:最近読んでないよー
   昔読んだ重松清の「流星ワゴン」はおすすめ

マンガ:ひたすら銀魂とおおきく振りかぶってをおすすめします
    私がヲタになるためのマストアイテム**

ドラマ:最近は見る暇なかたです(´・ω・`)

ゲーム:やらないの(´・ω・`)

音楽:ベボベ!!ひたすら!!!!!

芸能人:松山ケンイチ!!!!!!!!!!!!
    カッコヨスカッコヨスカッコヨスカッコヨスカッコヨスカッコヨス


【Q16/バトンを回す5人】

あんなちゃん! のりちゃん!! もえこ!!!
(暇があったらで いいからね!)




comment:9  trackback:1
2007.03.07.Wed



恋愛な感じのバトンだね

今日は自画像がホントにクソな事態だった。精神状態がモロバレの悲惨な荒れた筆致だった。形にはなるけどピッタリつかない。
明日は午前中だけ休もう。心を落ち着かせよう。

明度差の コントロールが できないよ!(切実)
やっちゃダメ はかる作業を はしょること(今日の私の敗因)


ama10さんからもらったのもあるけどこっちも気になるからやってみる^^
恋愛とかそういうのも楽しいからね!


1.今ステキな恋愛をしていますか
*してるっちゃしてるよー。クソがつくほど純愛(^ω^)

2.自分の性格を5つ以内で簡単に
*バカ、大胆、根暗、空元気、口が悪い

3.理想の異性像を5つ以内で簡単に
*一緒に笑える、ずっとしゃべれる、オシャレさん、背が高い、太ってない(・・・)

4.異性のぐっと来るセクシーポイント
*足(のライン)!

5.異性に求める趣味
*一緒にデザインや美術の話ができるといいな。「このデザインよくない!?」みたいなそんなノリ。
 あと一緒にスポーツみれたりとか映画見に行ったりとか・・・モヨモヨ

6.既婚or未婚
*残念ながら(?)未婚です

7.友だちと恋人、どちらを優先しますか
*私はたいてい恋人を優先します。
 友だちならきっと「なすのってそう言う奴なんだ」って分かってくれるはずです。(!!!)

8.血液型と相性は関係あると思いますか。
*若干は。

9.電話とメールどっちが好きですか
*メール。口べたなので。

10.ナンパからステキな恋愛は生まれると思いますか。
*いや あんまりされたことがないから分からない。
 見かけが怖い人だったら逃げるし、私

11.遠距離恋愛は耐えられますか
*ムリです 相手の悪いところばっかり目につくイヤな女に変わり果てます

12.他人に言いにくい恋愛経験はありますか
*むしろそれしかありません(・・・) うち解ければ言うけどね

13.今までに付き合った人は何人ですか
*(二人-言いにくい恋愛経験=)誰もいないけど^^←大嘘つき

14.初恋はいつですか
*保育園の時 鼻炎が酷かった私はふられました 苦笑

15.初キスはいつですか
*おぼえてないなぁはははははは

16.自分から告白をする方ですか
*基本は待ちます。けど見込みが薄そうだったら当たって砕けろの特攻隊員に成り果てます

17.どのように気持ちを伝えますか
*えー 手紙かなぁ?

18.浮気が発覚したらどうしますか
*どうしようもないよね(・・・)まず理由を聞き出してから決める

19.(19が・・・ないよ・・・どこにやったよMこ 笑)

20.失恋した直後にとる行動はなんですか
*応援してくれたり相談に乗ってくれた友だちに結果報告と感謝をいいに行く。

21.失恋から立ち直るときの行動はなんですか
*よくわかんない(*_*)あんまり失恋したことないし。。
 初めて失恋したのが去年のバレンタイン(笑)で、でもそれからすぐ受験モードに入って気を紛らわせてきた

22.ふる方が多いorふられる方が多い
*ふられる方が多い。ドンマイ自分

23.好きな人に「異性とは思えない」と一度ふられました。あなたは諦めますか
*え これって意味合いによるよね
 (友達っぽすぎて)異性に思えないなら性格磨く!
 (外見的に)異性に見えないなら外面も磨く!

24.元恋人とは今どのような関係ですか
*友達が入ってる部活の先輩(遠いね)
 もうあんまり関わり合いたくない人達だから関係もへったくれもないかも。

25.恋愛の相談は主に誰にしていますか
*のりちゃん だよね!笑  あとはのぐっちゃんとかもちり姫とか・・・

26.男に必要なのは
*広い視野

27.女に必要なのは
*包容力

28.あなたにとってセックスとはなんですか
*私に言わせるの??笑
 忌まわしいモノ  心が大人になるまで封印しておきたいモノ

29.恋愛にセックスは必要だと思いますか
*いる人にはいると思うし、いらない人に入らないと思う。
だけど体だけの関係は恋愛じゃないと思う

30.どちらかといえば愛したいですか愛されたいですか
*愛し愛されたいです
 けど、私は常に不安なので愛されたいです

31.付き合いを長引かせる秘訣はありますか
*えーしらねぇよー
 自分の情報を小出しにする とか??

32.嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか
*「ケータイ見せろ」とか言わない程度までは ある程度はして欲しい

33.一番愛を感じるのはどんなときですか
*頭なでられたときとか 向こうからスキンシップ取りに来てくれたとき★★

34.異性の惹かれる行動はなんですか
*書類書いてたりとかデッサン描いてたりとか・・・いろいろ
 「輝いてるなぁ」って(私が勝手に)思う行動

35.逆に一気に冷めた行動はなんですか
*欲望丸出しの一面が見えたとき。

36.一番恋愛したい季節はなんですか
*秋!!秋はさっぱりしてて好きー

37.今までの経験から学んだ教訓はありますか
*しないでする後悔よりしてする後悔の後味の方が100倍自分の糧になる

38.もてる人ともてない人の違いはなんですか
*異性が求めるモノを持っているかいないか
 (私は「繊細さ」がないし「話しかけやすさ」もないし・・・ドンマイ)

39.好みの芸能人はいますか
*オダギリジョー!!ラヴイ***

40.恋愛に関して理想(or想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ
*積極性がない。顔が悲しいくらい可愛くない。性格おかしい。

41.今までで一番辛い恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ
*差し支えるのでパス
 学年中にイヤな話が広められたとかそんな話ー

42.一度別れた相手とよりを戻すことはできますか
*友達関係が続かない限りは、無い

43.友達以上恋人未満の経験はありますか
*アトリエの友達曰くそんな関係らしいけど 私は学校に好きな人がいるんだからね!

44.結婚を本気で考えたことはありますか
*経済面では考えたことがあるけど、感情的な面では考えたことがありません。

45.恋愛において愛情以外で大切なモノはありますか
*人が持ち得てしかるべきモノ。知性と教養。

46.恋愛において自分に足りない部分はどこですか
*魅力と積極性。

47.もしも願いが一つだけ叶うとしたら
*武蔵美にいかせて!!(・・・)(いままでの質問が台無し^Q^)

48.あなたにとってステキな恋愛とは
*与えて与えられ、助け助けられ、お互いの必要性を毎日感じるようなそんな感じ

49.最後に叫びたいことをご自由に
*春には全部願いが叶っていますよーに!!!

50.バトンを回す5人
*やりたい人ご自由にー★★



長かったけど楽しかった!明日の朝にama10さんからのやりますね**




comment:2  trackback:0
2007.02.12.Mon



バトンっ

ama10さんからもらってきた「卒業間近バトン」!
ペッペッペケポン!


*注意*
長いから気を付けて下さい。
個人情報に掛かると思ったら解答スルー可。
高校三年生のみに回してくださいね。


ほい、んぢゃさくっといってみよー!!!

+卒業式はいつ頃?

*3月1日です


+高校一年生の時のクラスってどんなのだった?

*担任からして変な人だったから、クラスのテンションも変だった!
 今思えばみんな仲良かったなぁって思う。
 高1のクラスメートで超仲良しになった子多いし!



+高校二年生の時のクラスってどんなのだった?

*高1より高2の方が仲良かったかなぁ!
 初めてクラス一緒になった男子たちから謎のいじめを受けたけど気にせず^^他の子達がみんないい子だったの!!
 体育大会の高校バレーで3位になったりして女子の団結が超強かった**
  

+高校三年生の時のクラスってどんなの?

*女子まみれのクラス笑 文系クラスだからしょうがないんだけど!
 そしてみんなうるさい。クラスメートがみんな怖い。笑
 クラスの中に結構派閥があったけど、最後はみんな仲良くなれたかな?


+三年間で一番心に残ってる思い出は?

*いっぱいあるからわかんないなぁ。。
 まずは高1の沖縄研修旅行でしょ、
 春休みのイギリスイタリア研修旅行でしょ、高2の体育大会でしょ・・・
 イギリス行ったときにテートモダン美術館に行って感動しました*
 そしてひっそりルーブルにも行って生モナリザも見ました!
 あとはウフィッツィ行ってボッティチェリとか目がハートのあいつ(名前が思い出せない・・・彫刻のあいつだよ!)見た


+何部所属?ちなみに地位は?(例:陰のドン、パシリ、お茶汲み、副部長など)

*漫画研究部でした★★笑 みんなに意外がられるけどだいぶヲタだたよ
 部長だったけどグダグダでダメ部長だった・・・ 


+後輩や先輩との仲はどうだった?

*先輩にはすごくかわいがってもらってました*(軟体先輩・・・★)
 後輩からは多分嫌われていたんじゃないかな。
 ダメだったから!苦笑 あんまりヲタな話もできないし!


+一番好きだった科目は?

*日本史!A!!
 え、美術は、って?もちろん好きだった^^
 けど日本史は(社会系にも興味があるから)のめり込んだ・・・
 高1の頃は平均点引き上げ役だったんだよ!一応!


+一番嫌いだった科目は?

*数学!単位落としかけたし(最低すぎる)


+一番成績優秀だった科目は?

*国語現代文と日本史 かな?大体同じくらい・・・
 けどどっちも10はとれないくらいのぎりぎりな成績だった凹  


+一番成績が駄目だった科目は?

*数学!と化学!!化学はmolから躓いた典型的な化学ダメ人間**



+三年間の成績、トータルするとどんなもん?

*常に学年の真ん中くらい。



+通知簿で『10』(学校によっては『5』)取ったことある?

*だから。ないの!!いつも「4」と「9」止まりなの!  


+青春しましたか?

*あんまりしてなかったね!ふられたのも青春??笑



+今更だけど校歌、ちゃんと全部歌えますか?

*2番の歌詞と3番の歌詞をいっつも間違える。


+学校の制服と校則は好きだった?

*制服は好きだよ!みんなに「可愛い」って言ってもらえる★★
 校則がちょっと厳しくてイヤだったなぁ。
 カーディガンがダメ、夏期の制服は指定のセーターorベスト・・・
 最後の方はスカート丈まで注意されるようになったからね!



+卒業考えると寂しい?

*寂しいよぉ。。6年間一緒に過ごした仲間達とはぐれちゃうんだから。



+卒業式は泣きそう?我慢する?

*間違いない。泣く。苦笑
 せめて卒業証書授与のときは笑顔で受け取りたい!


+良い卒業式になればいいね!

*受験も受かって最高の卒業式にしたいです。


+それでは、ありったけの高校三年生に回してください。

*みんないそがしいだろうからストップ!





comment:4  trackback:0
2007.02.04.Sun



おすすめは?

てるちゃんからもらってきたよ!サンキゥ*
では早速ペケポン!


★おすすめバトン★


①現在おすすめな本5つ

*きらきらひかる:江國香織
 状況設定は重いけど、すごく愛をもらえる小説
*デューク:江國香織
 「つめたいよるに」に収録されています。
 運命って、いいよね!
*女文士:林真理子
 実在?の女流作家の人生を追った小説。
 幸せな結婚がしたいよー
*バースデイ:鈴木光司
 SFホラーだけどなんか最後はほっとするような。
 鈴木光司作品の中で唯一読破できました(・・・)
*モモ:ミヒャエル・エンデ
 単体としての人間も、世界単位の数の人間も、
 将来こうなっちゃうのかなって、なってるよなって漠然と不安になる


②現在おすすめなたべもの5つ

*冬に食べるアイス:暖房の下で食べるのがいい(太るけど)
*バナナ:昔から好きだけどそのせいであだ名が「おちゃる」だった時期もある(´∀`;)
*ショートケーキ:スタンダードなのがいい
*ハンバーグ:みんなマヨネーズ混ぜようよ
*チョコレート:人類が作り出した最強のお菓子

③現在おすすめな音楽5つ

*シャングリラ:チャットモンチー
 有名になっちゃったなぁ・・・けど好きだよ!
*OCEANLANE:Sign
 かっこよすぎる!日本人と思えないくらい英語すごい
*ライオン:10-FEET
 凹んでる人はみんなこれを聞いて元気になるといい
*Blind Falcon:Doping Panda
 切ない!普段のドーパンとのギャップが激しいからかな?
*Flyleaf:I'm so sick
 私のメタルの登竜門。ぶりちゃん系デスボイスキター!

④現在おすすめな他5つ

*松山ケンイチ:みんな来年は「神童」一緒に見に行こうよ
*iPod nano:持ってる人も多いでしょうけど いいよ!
*朝日新聞:毎日読むときっと国語力アップ!(と 信じたい!)
*セルロイド縁太メガネ:みんなとりあえずかけとけ
*睡眠:大切

⑤おすすめを聞きたい5人

やりたい方どうぞっっ




read moreはコンバンさんへっ




comment:0  trackback:0
2006.12.15.Fri




    home     next >>
むむー(07.15)
ごめん(07.14)
むかしをふりかえってみる(03.10)
今日もバトン!(03.08)
バトン!(03.07)


未分類(17)
日常生活のこと(83)
音楽の話(16)
ヲタクな話(20)
アトリエの話(40)
バトン(27)
学校のはなし(16)
おじゅけん!!(19)
ユニヴ(1)


2007.07(2)
2007.03(8)
2007.02(25)
2007.01(20)
2006.12(10)
2006.11(41)
2006.10(49)
2006.01(32)
2005.12(43)
2005.11(4)
2005.10(5)





ナスノキョーコ
MAUっこになりました。
ステキなアートディレクターになるために頑張っちゃいます***


お絵描きが好き。
オシャレについて考えるのが好き。
音楽が好き。寝るのが好き。

好きなモノがいっぱいあって、
幸せです。

いつでもうろついてる
ぐだぐだしてる
POTOREMAさん★ヒソヒソラヴ
Stray Cat★だいすき!
黒猫侍★応援してます
ケ・セラセラ★だいすき!
Talk It Selfishly!★情報デザイン系
Hello,Meg!★イラストサイトを作ってみた






Template*skin.to.farrow


Copyright ©duck in the sky All Rights Reserved.
